東京へ

昨日の昼の船に乗り、母と子ども達で東京へ。


ひろ子ちゃんは思った通り、船で1時間くらいしか寝ず姉も起こす。持ってきた玩具・子ども用雑誌も遊びつくしお菓子も全部食べる。
が、まだ3時。。。
どうする?そうか!テレビがあるじゃないか!!とつけるが、ニュースと通販番組しか映らない。。。何の為にあるのか。。。
ひたすらダラダラと過ごす。姉は暇すぎてカエル逆立ちをする。
夜7時、真っ暗な竹芝にやっと到着。
「東京遠い〜」
と言い合いながら、山手線に乗り込むも大失敗。。。こんなに混んでるのか?!久し振りのラッシュ。子どもが可哀相だ。が、引き返せず耐えるのみ。ぐずる子たち。泣きそうになる子たち。。。もうすぐだぞ!!
この電車で一気に疲労。お疲れ様みんな。
一夜明けて朝5時から元気いっぱいな子ども達。早いよ。。昨日疲れたでしょ。。。と疲れているのは私ばかり。朝8時には「外行こう!!」と煩いので近くの公園へ行く。
あい子ちゃん、いつの間にか鉄棒で上手に前回りが出来てビックリ!!そう言えば保育園の先生が褒めてたっけ。何度も来てる公園だけど、今回初めて興味を持って遊んでた遊具がコレ。



もう少し背が伸びたら出来そうだ!!
その後、おばあちゃんと動物園に行ってきたよ。ふれあいコーナーのみを目的に疲れない程度に遊びに行ってきたよ。
ここで新たな発見。
普段ムギに乗ってるひろ子ちゃんは『動物=乗る』習性があるらしい(笑)