明日葉・ふき・たらの芽と自然の恵みで食卓に春がやってきました。先月から採れてたんだけどね。天気も良くて我が家はBBQする事も増え、良い季節。海へ貝・海藻そして今年はウニも食べてみた!!あい子ちゃんが「美味しい!」と食べてビックリ。ウニ好きなのか〜。
あい子ちゃん小学2年生になりました!!
黄色い帽子も無くなったしランドセルに付けていた黄色いカバーも取って一段とお姉さんになりました。


女の先生が良いな〜。と言っていたけど、男の先生でした〜(笑)去年同様、直ぐに慣れて大いに懐く事でしょう。
ひろ子ちゃんは年長さん。本当に?!!実感沸かないな〜もう年長???
でも年長になったらお当番さんとか色々やる事もあって楽しいみたい。先月までの「行きたくない!休む〜!!」が嘘のよう。毎日自分でお仕度してちゃんと登園してますよ。えらい!!!