お菓子2種

yuncha2006-12-15

のりちゃんからのリクエス『もちもちパン』と美味しそうだったから作ってみた『ごま揚げだんご』作ってみたよー
(≧▽≦)ノ
昨日作って今日はのりちゃんの口に入ってるはず(笑)
『もちもちパン』はすっっごく簡単Σw(゚д゚* )w本当にいつでも作れるよ!!短時間で♪色んなレシピがあるんだな〜と感心(´ー`)ノ
一方『ごま揚げだんご』には苦戦。。。生地がベタベタ餡子を上手く包めなくて大変だったσ(TεT;) 最後の方でコツを掴めてスムーズになったけど♪包む作業以外は至って簡単!!楽しいお菓子作りだったな♪
『もちもちパン』の方はアレンジも出来そう(^-^)ただ時間が経つと硬くなっちゃうよね…どっちも。特に『ごま揚げだんご』は揚げたての方が断然に美味しいっっ!!!
あ!!昨夜なんと年賀状を書き終えたのだっっv(*^□^*)vいや〜頑張ったな〜。コレで一安心だな♪
今日は仕事後に大学時の友だち忘年会なの♪飲み過ぎないで帰ってくるぞっ(笑)