2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な晴れ♪

昨日は一日中晴天!! 梅雨時の貴重な晴れ間。 たまにはこんな日がないとね♪やっぱり晴れは気持ちが良い(≧∀≦) 洗濯物をこれでもかと干しまくり、あい子ちゃんとお散歩三(ノ^▽^)ノ 海を見に行ったら凄くキレイでビックリΣL(゚ロ゚L) 携帯で写真を撮ったからキレ…

ドーナツ

そんなわけでドーナツメーカーで作ってみたよ\(o ̄∇ ̄o)/ 1回目は写真を載せるコトも出来ないくらい散々な出来( ̄口 ̄;)2回目はドーナツぽいじゃない!!!もっと真ん中の輪が綺麗に出来ると完璧ね♪ また我が家のおやつレシピが増えたよーぅ(*^ω^*) この…

育児学級

午前中に入園前の乳児・幼児の集まりがあったんだよ♪ 新島からも親子がわざわざ来てくれていて新鮮だった(*^ω^*) あんなに小さい子がたくさん居るの初めて見たな〜(笑) 1歳児が一番多かったのかな?あい子ちゃんは一番の小さかったのだけど、キョロキョロ…

初!展望台

午後ずっと抱っこ抱っこのあい子ちゃんに少し疲れた私( ̄口 ̄;) パパの仕事帰りに合わせて気分転換に外出。ちょうど晴れてきて良い天気♪(最近は雨続きでお散歩も難しいからな〜) 久し振りに神引展望台に行って来たよ三(ノ^▽^)ノあい子ちゃんは初めて♪ 飛行機…

たまには

「今日はパパと寝るか?」 と嬉しい一言♪あい子ちゃんも授乳後に落ち着いて布団へ入ったのでお願いすることに(*´▽`)ノ やっぱりママ!ママ!となり過ぎても困るから、パパが居る時間は出来るだけお願いしているのね。嫌がらず何でもやってくれるパパ!!有難…

パパの日

今日は『父の日』。 浩にとって人生初の『父の日』。 いつもありがとう! いつもお仕事ご苦労様です! これからもヨロシクね\(o ̄∇ ̄o)/ そんなわけでレアチーズケーキを作りましたよぉ〜♪ 本日かぼちゃ&なす初収穫♪

初使用

「便利そうっ!!」 と即買いした『ベビー蚊帳』。 いつも一緒に大きな蚊帳の中で寝てるから使ってなかったんだけど、天気が良いので大人布団を干してベビー布団&蚊帳でお昼寝♪ …のはずが目を開けたらビックリしたのか泣いたぁ(T-T) 即行使用中止( ̄口 ̄;) …

目が離せない

最近、目が離せなくなってきた!! 先輩ママから「ハイハイするようになったら目が話せなくて大変よ。」と何人からも聞いて、もしかしたら今が一番楽なのか?と思っていた矢先、あい子ちゃんが動くようになったΣL(゚ロ゚L) 強い足を使って上へ上へと進んでいく…

記念日

今日は『結婚記念日』(● ̄(エ) ̄●)ノ 2周年になりますよ〜。 『プチ・ショコラ』を作ったんだ♪ あい子ちゃんも一緒にお祝いだっ(笑) トマト初収穫!!

更に快適♪

ベビーカー2台目を頂きましたーっ(^O^)/ ベビーカーってA型とB型ってあるのね。 前に頂いたのがB型の座るタイプで、7ヶ月くらいから使うの(無理矢理使ってた!笑)。小さくて軽いから持ち運びに便利♪ そして今回頂いたのがA型。リクライニング式で低月…

お食い初め

生後100日目おめでとーっ\(o ̄∇ ̄o)/ とゆーわけで気合を入れて用意しちゃいました!!! あい子ちゃん用の食器(お母さんから頂いた!)とお食い初め用の食器(島の方から借りた♪)の2種類作ったよ♪ なるべく地の物で!!をテーマに。買ったのは、ニンジ…

晴天

浩が可愛いお花を玄関前に植えてくれたよ♪ 畑も良いけど、お花もやっぱり良いよねo(^▽^)o明るくなる!! あい子ちゃんがグズグズだったから、お散歩に行ってきたよ♪ 大きな雲に青空で、夏みたい(^ー^) 風も気持ち良くて、帰ってからはグッスリよく眠ってます♪

海岸へ

今日はとっても良い天気♪ 9日にあい子ちゃんのイベント『お喰い初め』があるのね。生後100日目を祝う行事で、食べる真似をして一生食事に困らない様にって意味があるらしい。 あまりこの手の行事に興味が無い私( ̄口 ̄;)無知とも言う(笑) だけど、周り…

梅雨ですか?

フルーツパウンドケーキを焼いたよ(^-^)v あい子ちゃんはハンドミキサーの音が好きみたい♪(掃除機の音も好き) 沢山おしゃべりしたり、ニコニコしながら作ってるのを見ててくれたよ(^▽^) 今日は一日雨。 午前中は雨の降りも強くなかったから、あい子ちゃんを…

3ヶ月検診

今日行ってきました♪ 式根診療所の先生と新島の保健師さんに診てもらったの。 体重は6220g。出生時の約2.5倍と大きくなったな〜!! 身長・頭囲・胸囲と1ヶ月前から約1cmずつ大きくなってた。 その他も問題なし♪ 母子共に健康ですよ〜(*´▽`)ノ

パパの畑

我が家の畑とは言いがたい程、私はノータッチ( ̄口 ̄;)何も手伝ってなくて申し訳ないです もうパパの畑と言った方がシックリくる!! 今年の畑はスゴイ!!! 浩の力の入れようがスゴイ!!! 夏野菜に香草・薬味・離乳食に嬉しいじゃがいもやかぼちゃなんか…

予防接種

あい子ちゃん初めての予防接種に行って来ました!! なんかドキドキした〜。「大丈夫かな?大泣きしちゃうかな?」なんて心配になっちゃって( ̄口 ̄;) 結果、泣きました(笑) そりゃそうだよね。痛いもの(T-T)同級生の男の子は泣いてなくて「すごいな〜!!…

3ヶ月

あい子ちゃんが目出度く3ヶ月を迎えました(*´▽`)ノ もうスッカリ出産の記憶は消え去り(笑)遥か昔の出来事になっているよ。 でも産まれてから3ヶ月…早かったな〜。 3ヶ月までが大変だと周りの人によく言われたけど、本当にそうだな〜。2ヶ月半くらいか…