2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

あい子ちゃんは「おっき〜」「ちぃ〜さ〜い」と大小を覚えたよ。ちゃんと物の大きさもあってるから、意味も理解しているみたい。 色もだいたい全般「あお〜」と言うのだけれど、「赤はどれ?」などと色を聞くとわりと正解してるんだ♪ すごいな〜!! でも「…

室内遊び

最近お気に入りの室内遊びはコレ。 東京に行ってきた時に購入した果物セット(おままごと用)と、頂いた砂場遊びグッズに入ってたスティッチのフルイ?。そしておままごと用のスプーン。 このお気に入り3点セットを用意して、お遊び開始♪ ひたすら入れたり出…

副作用

薬を飲み始めてから、寝付かす時にあい子ちゃんに歌を歌ってあげると息切れがしたりと、「動悸がするな〜」「疲れやすいな〜」と思ってはいたのね。 でも少し気をつけながら普段通り過ごしてれば平気だと思ってたんだ。 安静にって言われても、子育てしてた…

急遽東京へ

月曜の夕方に出血があり、火曜の朝一番に診療所で診てもらう。痛みや体調の変化は無かったから、大したコト無いと思ってたらまさかの先生の御言葉。 「今日にでも東京で診てもらって欲しいです。」 …え?!! そんなに大変な事態なのかと不安にありつつ、パ…

ものもらい?

昨日からあい子ちゃんの右瞼が腫れていて、最近は蚊が多かったから寝てる間に刺されたのだとばっかり思っていて1日様子を見たのね。 で、今朝。 「悪化してるっ?!!」昨日よりも腫れててビックリ!!目も開けにくそう…。心配なので、診療所に行くと「もの…

落ち着いた

東京から帰って咳が出て喉が痛く、久し振りの風邪をひいていたよ。体もだるくて今週はしんどかったな〜。けど、家族にも移さず治ったみたい♪良かった!! 今週はキレイな青空の日が多くて毎日外遊びをしていたよ♪島では本当に自由に歩かせたり遊ばせてたんだ…

帰宅

3泊5日(船内1泊)の東京は動き回ったよ〜。 家族で行くのは久し振りだったから、買いたい物がたくさんあって時間が足りないくらい。おじいちゃんおばあちゃんに孫の御世話をお願いして、両親はひたすら買い物をしていたよ(しかも時間が勿体ないから別行動…

都会へ

明日から妊婦健診の為、東京へ行ってくるよ。 浩が珍しく連休取れたので、家族そろって孫を会わせに両家に行きます。もう東京へ出るのは、7〜8ヵ月振りになるのかな? 『東京へ行く=孫を見せに』が定着したこの頃。出産前は『東京へ行く=遊ぶ』だったの…