2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続く

あい子ちゃんは微熱の次の日には平熱になって、それ以来は鼻水がすごいけど元気!! が…ひろ子ちゃん今だ発熱中。大丈夫なのか?!!木曜日と土曜日は丸一日平熱で元気に過ごしてたんだけど、他は夜になると高熱になる。なんだろう…朝になると平熱になってい…

発熱

先週は外ばかりで絶賛日焼け中。 ひろ子ちゃんは毎日「みみず(水着)きたい!!」「うきわ、したい!!」と強要。「みみず、いい???」 海大好きです。 風が強い日や肌寒い日も「いく!」と言ってきかないので、仕方が無い…と温泉へ行きますよ。 もう我が子…

母の日

誕生日に引き続き素敵な母の日を迎えた私。 まずはドーン!!! 保育園で描いてくれた似顔絵。カーネーションも自分で折ったと、家でもよく折り紙で作っているよ。上手だね〜。 昼には浩が魚と空豆パスタを作ってくれて、あい子ちゃんとひろ子ちゃん(こちら…

3日目

早朝は海へ。大島の海は真っ黒な砂浜。初めて見て驚いた。今日は帰る日。可愛い宿ともお別れです。2泊できて、のんびり贅沢したなー。お誕生日ケーキが美味しかったから、ケーキ屋さんでお土産とおやつにシュークリームを買って食べる。 生クリームとチーズ…

2日目

朝5時起床。宿の外にあるハンモックで遊ぶ。気持ち良いんだよな〜朝寝したい。。。近くの森を散策。朝食後、波浮の方へ行ってみる。移住した人が古民家を改装してオープンしたたい焼き屋さん『島京梵天』でおやつ。 焼きたてを食べたのだけど、生地が美味し…

大島旅行

家族で出掛ける(島の外へ行く)のは久し振りだな〜とおもったら8ヵ月振りだった。最近は母子だけで出てたからな〜。大人が二人いるって楽だわ!!そして大島近い!!!! GWは4連休だし、東京は何処へ行っても混んでるから大島で大正解。高速船で1時間だ…