2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次女

気付けば1月も終わるね。 2月産まれの次女は「2月が誕生日なの?」と楽しみにしている様子。もうすぐ3歳か〜大きくなったものだ。 そんな次女は叱られてばかりの日々。優しい子なのだけど、甘えん坊過ぎる。そして自由奔放な感じだ。 悪い子はいねか〜〜…

食べ物で季節を感じられる事って良い事だな〜と最近とても思う。 イカが釣れると浩が必ずと言っていいくらいイカスミパスタを作ってくれる。 これ絶品! 岩海苔を海岸まで家族で採りに行き、天日干し。 そして岩海苔・明日葉・椿の天婦羅。 オシャレ!!でも…

お誕生日

今日は父のお誕生日会です。 姉は絵と手紙をプレゼントし、妹と私は合作で部屋のお飾りをしましたよ。 恒例のチーズケーキも作ったよ。失敗なくて良いね。そして今月3日より、急にトイレトレーニング完了となりました!!!! 東京から帰ると言う日に「お腹…

主に山形へ

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は主に山形に居ましたよ。 去年の26日に東京へ向かい、おじいちゃんおばあちゃんにあった後29日に山形へ。 「わ〜!!ゆきだ〜!!!!」 と、乗った新幹線が踏切事故で目的地手前で停車。どうやら1本…