2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半

GW前半の3連休はあい子ちゃんと浩でキャンプ初挑戦!! 朝9時に出掛けて、夕方にお風呂に入りに一度帰って来ただけで、ずっとキャンプ場&海岸で過ごしてた2人。 次の日「どうだった?」と聞くと、「ごはん食べたのが楽しかった」と言っていた。昼間あ…

プレゼント

もうすぐ誕生日を迎える私。毎年調理器具をプレゼントしてもらっていて、今年はミルメーカーをもらったよ。 「どうゆうのが良い?」と聞かれて、知識の無い私は「とにかく簡単で!!」と届いたのがコチラ。コーヒー豆も届き、早速使ってみる。とにかく香りが…

最近の様子

「どーしましょー」 困った時(物を落としたとか)、にひろ子ちゃんが言います。 先週のあい子ちゃんは様子がおかしくて、非常に疲れているのに遊びたくてグズグズしているのが続いていたよ。「また熱でも出すかな?」と思いつつ、保育園から早く帰るようにし…

何か可愛い

最近ひろ子ちゃんの言葉と動きが何か可愛いです。 突然小走りになったり「踊ってる??」と思える動きをしたりする。何のアクションなんだろうか? 言葉も色々とハッキリとしてきたのだけど、例えば「手て、つながってー(手をつないでー)」「かびるんるん(か…

進級

あい子ちゃんには長い春休み。友だちと遊びたくて遊びたくてウズウズしていたから、今日は待ちに待った保育園!!嬉しいね!! 今日から年中さんに進級です。 今年もたくさん遊んで元気に楽しく保育園に行こうね♪ 春休み中にあい子ちゃん自転車に乗れるよう…