2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出産!!!

11時49分、無事女の子を出産しました!!! 予定日より半月早かったけど、身長51cm・体重3042gと立派な大きさ!!元気いっぱいで産まれてくれました♪ 1人目と違って「この痛さはまだまだ。」とか経験があるから落ち着いてたし、お産までのスピ…

昨日は妊婦検診で前回と同じ先生だったから安心したよ。先生は担当制じゃないけど、やっぱり毎回同じ先生の方が安心できるよね。 検診や検査結果は全て問題無し♪大きくなってからは顔を隠していて、超音波検査でも見れないんだけど。今回もガッツポーズした…

あい子ちゃんは、いつの間にか『コップ飲み』を習得!なんでも成長に伴って出来るようになるんだなー。 先週と今日に母親学級を受けてきたよ。2人目だから、参考になる事や教えてもらう事は無いんだけど助産師さんに直接質問が出来るし院内見学も出来たから…

昨夜、あい子ちゃんが産まれて初めて寝言を言ったよ。 「も、いーかい(かくれんぼ遊びのコト)。しよーね。」 可愛い寝言だなー(笑) 最近、ルールは目茶苦茶だけど『かくれんぼ』が好きなのだ。 自分が鬼になって始めるのに、自分は隠れてるつもりで見つ…

東京入りして1週間、寒さに驚いているよ。だって雪が3日も降ったんだもん!息が白いのも久しぶりだ。 寒いのは嫌だけど、あい子ちゃんは初めて雪を見れたし雪だるまも作って遊べたから良い時に来たな〜。まさか東京に来て、雪遊びが出来るとは思わなかった…

いよいよ明日

日曜日に保育園児から高校生までの作品展を見てきたら、保育園児たちの絵に鬼も飾られてた!!まさかの再会!! ご機嫌だったあいこちゃんは一転恐怖で固まった(笑) 私の後ろに隠れて、足にしがみついたまま離れない。最終的におんぶで帰るのでした。鬼さん…

鬼がきた

今日は『節分』なのも忘れて、保育園へ遊びに行くとちょうど節分イベントが始まるところだったのね。少し離れて見学させてもらったのだけど…。 あれれ?? あい子ちゃん一言も発さず微動だにせず。固まったわ!! 赤鬼さんが間近まで来たけど、固まったまま…

1歳11ヵ月

昨日で1歳11ヶ月を迎えたあい子ちゃん。2歳のお誕生日も目前だ!! 2歳になると話すようになるんだよな〜と漠然と思っていた私。実際の娘は、2歳前にメキメキ日本語を習得中!! 最近可愛かったコト。 「みどりのクマいるね〜」と言う娘。…カエルだな…