2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ども、バンボ始めました。 そろそろ使えるかな?と出してみたら、予想外に座りたがる姉(笑)赤ちゃんが座ると「座る〜」と駄々をこね、「順番ね。」と言うと泣きます(笑)自分が使ってた時には執着なんて一切して無かったのに、久し振りに出したら凄い独占して…

発熱

先週末にあい子ちゃんが人生4度目くらいの発熱を出した。熱だけだったら良かったんだけど、鼻水がひどく息苦しくて眠れなくて翌日診療所へ行ったよ。 人生3度目のお薬はとても気に入ったようで(笑)自分から「お薬おいしいね!!」と飲みたくて催促していた…

急成長?!

今日は貴重な晴れ間。今年初めて蝉の鳴き声も聞いたよ!!一気に夏を感じるな〜。でも、明日からパッとしない天気が続くんだ。雨予報も多いしな〜。夏ではなく梅雨なんだとガッカリだ。なので、今日は衣類洗濯や布団干し、カーテンや蚊帳も洗います!靴だっ…

イモ掘り

去年おじいちゃんが育てて送ってくれたジャガイモが凄く美味しくて、今年は同じ品種のジャガイモを我が家の畑で育てることにしたんだ♪ 今日はお芋掘り!ずっと楽しみにしていたあい子ちゃん。昨夜寝る前パパに「明日お芋掘ろうね」と言われたのを覚えていた…

外遊び

海遊び楽しいな〜♪ そんなシーズン。ネットで水着やらラッシュガードやら夏シーズン子供服を大量購入した私です。なんだろ??感覚麻痺で、あれもこれもと子供用お風呂桶とかも買ってしまった(笑)プール用バックとか。必要無いのにね…可愛いし安いし!とつい…

今週

自分の手を一生懸命眺めるようになった赤ちゃん。 今日は「凄い泣いてるな〜おっぱいかな〜?」と思ったら、足で蹴って布団から離れた部屋の入り口に頭を出して泣いていた。障子の段差があって頭が落ちたから泣いてたみたい。 それにしてもこんなに移動する…

久し振りです

5月に入ってから毎日本当に慌ただしく育児に追われ、産前産後のストレス&疲労もドット出てしまって終始くたびれてた私です…。一度ダウンすると子育てしながら復活するのはなかなか難しいんだよな〜ゆっくりできないもん。 でもこれじゃイカン!!と6月に…