外遊び

海遊び楽しいな〜♪


そんなシーズン。ネットで水着やらラッシュガードやら夏シーズン子供服を大量購入した私です。なんだろ??感覚麻痺で、あれもこれもと子供用お風呂桶とかも買ってしまった(笑)プール用バックとか。必要無いのにね…可愛いし安いし!とついクリックしてしまう私。病気か!?まぁ季節の変わり目は子供用品を買い足したくなるものですからっ!!
週末は天気が悪くなるみたいだから、元気に外遊びしてきました♪
「お外、気持ちいいね〜」



赤ちゃんも機嫌が良いと「にこ〜♪」と笑いかけると笑い返してくれるようになって、あい子ちゃん「にこってしたね!!笑ったね!!」ととっても喜びます。基本的に外は好きでベビーカーでコロコロしてればご機嫌です♪
外遊び中、「赤ちゃん置いて!!(私と遊んで〜)」と言うあい子ちゃん。そりぁそうだよな〜と思うわけで。付きっきりで遊んであげる機会無いもんな〜。
なので地面に寝かせてしまう母(笑)


虫が気になるから、直ぐに抱っこするけど少しなら大丈夫!!逞しく育つんです!!
あい子ちゃんは、こんな遊具も遊べるようになったよ。



他にも丸太が鎖で連なってる橋(アスレチック?)も一人で渡れるようになったり、運動能力もアップしてます!!
ごっこも好きなのだけど、必ず「おばけだぞ〜」と追いかけてくるあい子ちゃん(笑)
大好きな桑の実などの時期が終わってしまったので、今では椿の実「りんごだね!」と喜んで採っているよ。椿虫って話は前から何度も聞いてたんだけど、先日初めて見た。葉にビッシリ毛虫的な虫がいる!!!!ゾッとするよね…。。。怖っ。。。。
自然も善し悪し!!
虫怖い。
散歩も本当によく歩くようになったあい子ちゃん。だけど、帰り道に疲れて歩けなくなった日に面白い事を言った。
「元気でないよ〜。ご機嫌だよ〜。」
どっちだよ!!!(笑)

今日はぬいぐるみのクマ「赤ちゃんだよ!」とベビー布団に寝かせて、タオルで枕と掛け布団をしてあげて絵本を置いてあげていた。可愛いな〜♪
今日の昼寝あけ、「ムギ起きた〜?」と嬉しそうにしていたあい子ちゃん


今日も我が家は平和です♪
その時によって変わるんだけど、今好きなあい子ちゃんの絵本を紹介。
『こんとあき』
『おしいれのぼうけん』

2才にしては難しい本が好きだよね〜。因みに『おしいれのぼうけん』は私が小さい時に好きで読んでいた本。保育園時代には昼寝をしないでよく押入れに入れられてたんだよね(時代だね)。だからリアルに怖くて何度読んでもドキドキしたんだよね。その本を今、子供に読んであげてるって不思議だな〜。他にも私が読んでた本いっぱいある。下手な字で名前が書いてあったリ落書きしてあったり(笑)それを今あい子ちゃんが読んでくれています♪