2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ日

お休みで1日家にパパがいるのは2週間振り。今日1日のお休みで明日から6連勤。夏は忙しいパパなのです。お仕事だから仕方が無いけれど、やっぱりパパが家にいてくれるのは有難くて嬉しい!!久し振りにゆっくり出来たな〜。 暑くても1人で子ども2人を連…

お友だち

一人目の子だしなかなかお友達と遊ぶ機会も無いから、あい子ちゃんは大人には直ぐに慣れて仲良く遊ぶのに子ども同士になると苦手で。逃げちゃったり私の後ろに隠れたりしていたの。 そろそろお友達と遊べるようになれたら良いな〜と思っていて、最近は誘った…

台風去って

先週は台風の影響で5日間くらい欠航続きで物流も途絶えて、店も品薄。せっかくの海の日連休だったのに観光客も慌てて帰って行くしで島は大変だったよ。船が駄目だと本当に交通も物流も途絶えるのが島生活の怖いトコだよね。 いつだったか?浩が「セミの幼虫…

今週は

今週は早朝散歩へ行ったり、海遊びをしたりで体力が持たず…子どもと共に早寝早起きしてました。毎日夜9時前消灯って…。夜ゆっくりしたいと思うんだけどね〜睡魔に負ける。子どもの体力は凄まじいぞ!! しんどいけど頑張って早朝に出掛けると本当に涼しくて…

梅雨明け

梅雨明けしたって聞いた翌日から真っ青な空。今日も雲一つ無い気持ちの良い夏空。夏本番です!! まだジメッと湿度が高いけど、もう少しの辛抱。カラッと気持ちの良い日も近い!!連日の高温で我が家はプール遊びを始動♪ この後、姉妹が裸で遊ぶのだけど女の…

3〜4ヵ月検診

昨日は赤ちゃんの検診。 身長62.1cm・体重7020g …7キロ超えたか〜。大きくなったな〜。 何も問題無く元気に育っています♪ 離乳食も栄養士さんが「6ヵ月頃からって、今はゆっくりなんですよ〜」と言っていたけど、始める条件(『食べるのを見て…

七夕

今年は七夕飾りをしよう!と思って、パパに笹を取って来てもらってたのに、気付けば今日が七夕だった!!!!もっと先の行事だと思ってたよ…。。。いつの間に七夕になったんだ?!月日は速く過ぎてくね〜。 と、今日気付いたので、今日飾ります!! 一日雨だ…

応援団長

気が付けば4ヵ月を迎えた赤ちゃん。今までは寝返りと言ってもうつ伏せになって元に戻れず力尽きていたのだけど、今ではコロコロ転び回ってます(笑)子供布団だと直ぐ畳に落ちちゃって「あ〜う〜!!!(元に戻してくれ〜!!)」と訴えてて放っておけなくなっ…