パパ日

お休みで1日家にパパがいるのは2週間振り。今日1日のお休みで明日から6連勤。夏は忙しいパパなのです。お仕事だから仕方が無いけれど、やっぱりパパが家にいてくれるのは有難くて嬉しい!!久し振りにゆっくり出来たな〜。
暑くても1人で子ども2人を連れて海遊びも出来ないし…あい子ちゃんには毎日我慢してもらってたから、週末は皆で海遊び♪
赤ちゃん用の浮輪も初使用。こんな商品があったとはっ!!



全く嫌がらず、むしろ気に入った様子(笑)まったりプカプカ海水浴です。
今まで「熱いよ〜」と頑として行きたがらなかった温泉に「行ってみる」と言うようになったので連れて行ったら大好きになったよ♪



あい子ちゃんが嫌がってたり妊娠したりで、直ぐに行けるのに実に2〜3年振りに入った温泉。私が一番喜んでいたに違いない!!やっぱり温泉サイコー!!気持ち良かったな〜♪赤ちゃんも気持ち良さそうで温泉も熱くなかったから長湯できたよ。
そして、種類豊富なソフトクリーム屋さん(夏季のみ営業)が昨日からスタート!!早速食べに行って来た。



「ちょっと、ちょうだい。」と言っても「やだ!」と一口もくれず完食(笑)もう一人で一つ食べちゃうんだね。味見したかったな〜。あい子ちゃんメロン味。私は王道バニラが一番好きなんだ♪
先週夏休みに入り、9日間だけのラジオ体操が昨日で終わったよ。島は皆忙しいから7月で終わっちゃうんだよね。あい子ちゃんも雨の日以外は毎日行ったから、最終日にはプレゼントをもらって帰ってきた。

懐かしいな〜。私の小学生時代は最終日に大量のお菓子を貰えて、それを欲しさに通ったんだよな〜。あい子ちゃんはカードにハンコを押してもらえるのも嬉しかったみたい♪ただ体操はほとんどしてなかったけどね(笑)ジャンプだけ張りきって飛んでたよ!!
畑の夏野菜は今も順調♪ゴーヤも初収穫。ミニトマト・ナス・キュウリ・モロヘイヤは毎日いっぱい食べられるし、7月初旬に収穫したカボチャも食べたら凄く美味しかった♪

「きゅうりウマーッ!」



今度は本当に食べようね。栄養士さんがキュウリもあげて良いって言ってたもんな。
忘れてた!!今日、初めてあい子ちゃんトイレの便座でおしっこしたよ♪オマルでは何度か出てたんだけど、便座では初めてだったんだ♪凄いね偉いね!!
最後にあい子ちゃんの面白発言。
シャワーが少し熱かった。
「日焼けしちゃうよ〜。」
やけどだね(笑)