2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏

東京から帰って「すごい話すようになってる!!」と父に驚かれるひろ子ちゃん。たくさん行ったショーに触発されてか、すごい踊るようになったよ(笑) 荷物やら家の掃除やらで、私も疲れがでたりとやっと落ち着きました。 保育園であい子ちゃんが下着で遊んで…

映画&コンサート

ひろ子ちゃん4時に起きる。 早いよ!!! 9時前に昼寝をするひろ子ちゃん。リズムがおかしいなー。でもタイミング良く寝てくれたので、あい子ちゃんとお出掛け。 今日公開映画『プリキュア』を観に行きますよ!! あい子ちゃん初めての映画です。上映時間…

のんびりと

12日に午前中浩の実家へ移動。山手線がまたも混んでる。。。なんだこの電車は。あまりにも辛いので途中下車。 乗り換えしようと思ったら、ひろ子ちゃんグズグズ。あ〜眠いのか。連日遊んだものね。 大きな荷物を抱えて、子どもをあやし「これは、しんどい…

サーカス&水族館

泊まったホテル(駅前)の最寄り駅前で『木下大サーカス』が9年振り公演をしていて、歩いて直ぐだしこんな機会も無いしとホテルを出て当日券を買いに行ってみることにした。 良い席が取れた! やったー!!! 2時間程あったけど、お菓子を食べ食べ飽きること…

アンパンマン

午前中のんびりと過ごし、昼に出発。 またまたやってきました!!『アンパンマンミュージアム』 前回ショーを一番喜んでいたので、今回はショー目的に午後遊ぶ事にしたよ。 ひろ子ちゃんは、今一番大好きなアンパンマン。着いた途端走り出し迷子…。。。テン…

東京へ

昨日の昼の船に乗り、母と子ども達で東京へ。 ひろ子ちゃんは思った通り、船で1時間くらいしか寝ず姉も起こす。持ってきた玩具・子ども用雑誌も遊びつくしお菓子も全部食べる。 が、まだ3時。。。 どうする?そうか!テレビがあるじゃないか!!とつけるが…

祝4歳!

あい子ちゃん4歳になりました!! 同級生が4歳になり、1つ下の学年の子が3歳になり複雑だったあい子ちゃん。待ちに待ったお誕生日ですよー!!!!! 朝ごはんはコチラ。 クマだったのにペネロペになってしまった。実にキャラが不得意な私らしい一品にな…