2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り開始

子連れの里帰り経験者に聞きたい。 「荷物どんだけ要るの???」 今回は自分の実家じゃないから、お店の土地勘も無いし着替えも多いに越したことはないか〜と出すには出したのだけど…。。。 コレ、引っ越しじゃないよね?? とにかく凄い量になってしまって…

成長

先週に妊娠9ヵ月に入り、育児をするのが本当に大変になった。夜も短時間睡眠になり、30分〜1時間置きにトイレ。やっと寝入っても3〜4時間後には小麦かあい子ちゃんの起きる音で目覚める。あい子ちゃんを妊娠してる時も夜は眠れなくて、日中に寝てたん…

お絵かき

最近、お絵かきが変化してきたよ。 と言っても私はいつも見てるから気付かなくて…。パパが「こんな絵を描くようになったんだね!」と言ってて「あ、そう言えばそうだね!!」と。 大きな丸の中に小さな丸をたくさん描くようになったよ。 「ワンワン」「いっ…

今週は

10日は浩の誕生日でした!!パパおめでとう!!! 昔みたいに一緒にデートしたり、プレゼントを選んだり出来ないけど…せめてケーキだけでも!とホワイトチョコケーキを作ったよ。 白クマをイメージ。 切るとこんな感じ。 見せると浩よりもあい子ちゃんの方…

正月休みも終わり

なんだか年が明けたら毎日慌ただしくて…。初詣に行ったのが遥か昔のよう。まだまだ1月なのにね! 年が明けるとお腹の皮がググッと伸びて大きくなる感覚があって、久し振りに全身鏡を見て驚愕!!こんなにお腹大きかったっけ?!! 妊娠8ヵ月にもなれば大き…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 TVをつけると朝から正月気分が高まるね♪おせち&おもちを食べながら、朝からお笑いを観る我が家。平和な新年だな〜。 そうそう、田作りを柔らかく煮直したらあい子ちゃんが気に入ってバクバク食べるから驚いちゃった(笑)…