2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳

ひろ子ちゃん今日で生誕1周年です!!! この1年あまり記憶が無いのだけど…。元気に大きく育っております♪ 去年の今頃は産院で過ごしていたのかと思うと不思議な気分。もっと過去の出来事みたいだな〜。まだ1歳か〜もっと一緒にいる気がするよ。 この1年…

おもちつき

先週は保育園の『おもちつき』に呼んで頂いて、あい子ちゃん初めての餅つきを体験!! 季節ものって良いよね〜。この日、餅つきをしていたら雪も降ったんだよ。 つきたてのお餅は美味しかった〜♪ 最近は入園間近なので入園説明会やらバタバタしております。…

あんよ

よく歩くようになったな〜と思ったら早いもので、今では家で立ってるか歩いてる姿ばかり見るようになったよ。 ハイハイ移動が早くも懐かしい。 今日も台所にいると、歩いて来て紅茶のティーパックを持って歩いて去って行ったんだ〜。立派! 外でも少し歩くよ…

バレンタイン

朝5時「今日はチョコレート作るの??」と元気に起床。 今日は初めてあい子ちゃんが父にバレンタインのプレゼントをする日。 あい子ちゃんが作れるモノは…???と考えた結果、パフェを作るコトにしたよ。 レッツクッキング♪ 「クリーム♪クリーム♪」 ココア…

立ち姿も様になったひろ子です。 気付けば3〜4歩も歩くようになりましたよ〜。 外でも歩かないけど、靴で立つようになったんだ♪日々成長。 今日は父と読書中、ひろ子ちゃんが犬の絵本を見ていて「ワンワン」と言った!! ビックリする父と母。慌ててビデオ…

ゆき

最近、自作の歌をよく歌っているあい子ちゃん。今朝は童謡『ゆき』を玩具の木琴を鳴らしながらエンドレスで歌い続けていたよ。 『あられはこんこ あられはこんこ ふってはふっては ぜんぜんふらない きつねはふらない きつねはふらない ねこはこたつでまるく…