2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島内一斉清掃

今年も皆でお掃除です!! 朝、掃除開始の放送が鳴って、家の前や道路・公園などを島民でお掃除する日だったの。 私は「子供が虫でかぶれたら大変だよ!」と見学に( ̄口 ̄;) 戦力にならず、申し訳ないな〜。あい子ちゃんがパッチリ起きていたので、お散歩に♪…

ママ似?

最近は「ママ似かな?」と言われるコトが多くなった。 きっと目が一重だからだわ( ̄口 ̄;) パッチリ二重に憧れる私としては、パパに似て欲しいのだけれど…小さいうちは顔がコロコロ変わるって言うから「二重にな〜れ〜」と祈る日々(笑) 理由は兎も角、似て…

初お留守番

週末は浩が東京入りしたので、初めてのお留守番。 「大丈夫かなぁ〜( ̄口 ̄;)」 と思っていたけど、まぁまぁ穏やかに過ごせて良かったよ〜♪ 一番大変だったのは、やはりお風呂。お風呂はね〜。いつもパパだから、私は下手なのさ…。そして私が入るのが大変な…

空豆づくし

昨晩、空豆を使ってサラダとペペロンチーノを作ったら美味しいと褒められちゃった(≧∀≦) パンも順調に焼き続けております(笑) ミルクパン・コーヒーパンそして今はドライフルーツパンを焼いてますよ〜♪ あ、ついにあい子ちゃんが蚊に刺されましたよぉ〜(T-T…

もう?

あい子が立った!!!!(笑) 手を支えると立ててビックリΣL(゚ロ゚L) 3ヶ月にもならない赤子がそんなコトできちゃうのん??? でも我が両親に「がに股になるから止めなさい!」と言われた…そうなのか?!それは嫌だなぁ。。。 そして父親から空豆が大量に…

朝ごはん

今日の朝ごはん♪ パンは手前からレーズンパン・ココアパン・チーズパン♪どんだけ焼いてるんだと(笑)そしてお散歩で採ってきたクワノミのヨーグルト(ヨーグルトは牛乳を足しながら増やして毎朝食べてるんだ♪)・畑で採れたみず菜のサラダで〜す♪ お金かかっ…

初ベビーカー!!

島の方からベビーカーのお古を頂いて、昨日浩が一生懸命キレイにしてくれたの(≧∀≦) とゆーわけで我が家にベビーカーが生まれました(笑) あい子ちゃん初試乗\(o ̄∇ ̄o)/天気はいまいちだったけど散歩にゴー!!! 「充分使えるじゃん♪」 とご満悦なママ(…

大収穫!!

お買い物をしながらドライブ♪ あい子ちゃんがチャイルドシートで爆睡モードに入ってくれたから、浩と一緒にクワノミを採ることに♪食べ頃な実が沢山なってる場所を見付けて思わず夢中で収穫(笑)甘くて美味しいんだよなぁ〜(*´▽`)ノ手を真っ赤にしながら、い…

保育園が親子遠足だったから見に行ってきた(笑) 砂浜にパラソルを設置して、親子ゲームをしていた♪和やかで凄く良い親子遠足だなぁ〜(*´▽`)ノ私もいずれ混ざってゲームとか参加してるんだろうな〜。 天気も良いからドライブ♪車の振動が気持ち良くて、すぐ…

またまた

今日も焼いちゃいました(^O^)/ 『やわらかパン』 写真もういいって?(笑) 昨日の『ごまフランスパン』を朝食に食べたら美味しいこと!!これは良い!!頻繁に作るコトになりそうだ(^ω^)v そして今日の『やわらかパン』。ヤマザキのダブルソフト的なのが出…

今日も♪

また焼いちゃった♪ 『ごまフランスパン』 でーーーっす(≧∇≦) 家に居るのにパン屋さんの匂いがする(T▽T)ステキ!!

誕プレ♪

今年の誕生日プレゼントは浩に『ホームベーカリー』を買ってもらいました(≧∀≦) ずっとイイナ〜って思いつつ手を出してなかったんだけど、「何が欲しい?」と聞かれて思わず「ホームベーカリー!!」とオネダリしちゃった♪ コレです。ドンッ! 早速作ってみた…

カシスで♪

ラム酒が無かったから、カシスでパウンドケーキを作ったよ♪ なかなか美味しい。 中にドライフルーツを入れると合いそう(^▽^)

すごくないかΣ(゚□゚;ノ)ノ

昨日の晩御飯♪ 我が家の食卓を潤してくれていたスナップえんどうを大きくなるまで収穫しないでいたのね。それを中の豆を取り出して豆ごはんにしたよ(*´▽`)ノお豆が柔らかくて美味しいんだぁ♪ さやも勿体無いから食べることに♪浩がレバニラ炒めを作ってくれた…

夢のような時間

あぁ連休が終わってしまった…。。。 連休中、どこにも出掛けず家で過ごすのは初めてだったんじゃないかな。家でのんびり過ごせて凄く良いGWでした♪ 何より一日パパが家にいると、あい子ちゃんを見ててもらえて本当に楽だった!!!その間に家事やベビー服…

気が付けば

私の誕生日が『みどりの日』になってるーーーっΣL(゚ロ゚L) 爽やかな感じがしてイイじゃな〜い♪ そんなわけで今日、誕生日を迎えました!!初めての家族3人でお祝いで〜す(*´▽`)ノ でも、子供が出来たら自分の誕生日って思い入れが無くなっちゃって(笑)前み…

母の日

生まれて初めて『母の日』のプレゼントをもらいましたっ!!!!! そうか!!私『母』なんだっΣL(゚ロ゚L) 浩が仕事帰りに買って来てくれたんだよ♪少し早いけど、コテコテのカーネーションってのがまた嬉しい♪ お花を貰う機会ってなかなか無いからスゴク嬉し…

デビュー

今日は活動的な一日で、昼間はあい子ちゃんを見たいと連絡があっておでかけ♪たくさん抱っこをしてもらったり話しかけてもらって賑やかで楽しかった〜(● ̄(エ) ̄●)ノ 今日でちょうど生後2ヶ月になるし、そろそろ外出してみよう!と、夕方には初めて抱っこをし…