2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

今月、両家より果物や野菜を送って頂き我が家は果物に困らない嬉しい日々が続いてます。 柿・リンゴ・みかん・洋ナシ…秋ですね〜。 島の方の畑で芋掘りと落花生収穫をさせてもらったよ。 初めての生落花生!!すごいな〜。早速洗って茹でて食べたら美味しく…

学芸会

今日は学芸会。 運動会が終わってから練習が始まり、約1ヵ月。たくさんたくさん練習をした皆。 あい子ちゃんも、去年はお遊戯だったけど今年は初めての劇。というかミュージカルっぽい。歌と踊り満載。覚えるのが大変だっただろうけど、歌も踊りも好きなあ…

ことば

「はぶらし」を「はぶらき」 「うでまくり」を「うでまくら」 「デザート(我が家では「おデザ」とも言っていて)」を「おでーと」 と、ひろ子ちゃんの可愛い言い間違えを忘れないように。 今、『やさいのおなか』という絵本が大好きで毎日見ている。野菜の…

可愛い

その後、順調にオムツ外れとなったひろ子ちゃん …言ってみてーっ!!!(こんな芸人さんいたよね) あの日はたまたまだったようで…相変わらずウンチはパンツにしてしまうよ。まだまだ感覚が難しいのかな?父に「(トイレでさせるの)早いんじゃない?」と言わ…