2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遠足

300円までのおやつを自分で選んで買って、楽しみに待っていた遠足ですっ!! 父はお休みなので、ひろ子ちゃんとお留守番を頼もうと思っていたら「行く」と言うので我が家は家族遠足となりました(笑) 集合時間ギリギリの到着になってしまって、朝からバタ…

5月病と風邪

GWが明けてから2週間、とにかく眠くてダルイ。夜も起きていられないし、朝まで寝てもシャキッと起きられず体が重い。そしていつも以上にイライラする。 これは5月病か?! 更年期障害か?!! あい子ちゃんも食欲が低下。好きなモノは食べるけど、ご飯は…

母の日

金曜日に保育園へお迎えに行くと、あい子ちゃんが製作した母の日のプレゼントを持って「いつもお皿洗ってくれてありがとう」と渡してくれた♪ あ〜母の日って素敵だな〜。 浩からは「保育園の送り迎えに使ってね」と骨の多いしっかりとした傘(和傘っぽい)をプ…

お別れ

昨日の朝、保育園で帰ろうとすると初めて追いかけてきて「寂しい」と言ったあい子ちゃん。 今日は初めて泣きました。 入園式から約1ヵ月。順調過ぎるくらい順調に馴染んで、嫌がるコトも無く通っていたからな。 泣かれたのが初めてだったから、こんな別れ方…

GW

今日で連休も終わり。 出掛ける予定が無い連休は本当にのんびりしていて良いな〜。片付けやアルバム作り・裁縫などなど手が回らなかったコトも全部出来たし、有意義でした♪ 小説も2冊読めたしね♪ 最終日は泳ぎに行ったんだけど、ちょうど岩に囲まれてプール…

こどもの日

「い〜天気だな〜」 朝、洗濯物を干しているとハンモックで寛ぐ子どもたち。今日も平和です。 『こいのぼり』もよく泳いでるよ〜♪ 今日は畑仕事を頑張る父。畑娘もお手伝い!! 今はスナップエンドウ・玉ねぎ・エシャロット・イタリアンパセリ・小カブ・にん…

誕生日

「おめでとー」 と朝食時に何度もあい子ちゃんに祝ってもらった今日は、私の誕生日。 31歳になりました。 他人事のように「大きくなったな〜」と感慨深い私。そう、今日また大人になりました。 あい子ちゃんの上手なハッピーバースデーの歌を聞きながら、…