2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですよ

夏限定のお店も始まって海の家も開店。 水着の観光客で賑わい、蝉の大合唱。 夏ですよ。 夏ですね。 初シュノーケルの姉。去年は嫌がったのに今年は「息できる!」と楽しそうに直ぐに慣れてて成長感じます。 そしてこの時期恒例シルエット写真撮影。すごい撮…

釣り

さつまいもの苗を頂き、浩がとーっても頑張って『さつまいも畑』を作ってくれました!! 立派!!! 隣には夏野菜が育ち、一気に畑らしい空間になったよ。 土が悪くても育つイメージだし、豊作だったら嬉しいな〜。今から、娘たちと焼き芋パーティーしたいね…

え〜!!

朝、宿でお支払いをしている時。まさかの「式根島、欠航みたい」…は?!え?!!なんで??? 本当に我が家は運が無い。家族旅行=予定通りに帰れない。 さて、どうするか。 乗ろうと思っていた便も運航時間変更で予定より2時間くらい早く出航する事になっ…

神津島へ

おばあちゃんの希望により神津島1泊を決行! お祭りの片づけを朝からやり、終わってから昼の便でお出かけです。 近い!近い!!!! いーーーーね!!!! さぁ昼食は…と、週末休みの店が多く選択肢が無い。で、船待ちの食堂で魚を食べる事に。 煮付け食べ…

おまつり

今年も来ました! 保育園のお祭りですよ〜。天気が非常に心配されましたが、園庭で開催!!良かった。 今年もおばあちゃんが今日の昼に来島してくれました!!!本当にありがたい!!!子どもたちは、お祭りだわ、おばあちゃん来るわでとーっても楽しみにし…