2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

昼寝無し生活驀進中…。。。 あーしんどい。でも『寝ない』って心構えで過ごせるようになっただけ少し余裕が出来たかな?外遊びしても眠そうでも「寝なーい」と笑顔で応えるあい子ちゃん。体力どんだけあるんだか…間違いなく母より100倍元気だ。 で、昼寝…

つかまり立ち

今日は島の防災訓練。島民は小学校校庭に避難せよ! さぁ行くぞ〜!! 何か持って行く物はない?と聞くと、「赤ちゃんクマ!」と即答(笑)さぁ逃げろっ!只今、避難中。 只今、避難中。 全然着かないな…。 30分もかかって到着。完全に逃げ遅れた。。。 本番…

おすわり

12日に初めて自分で座った赤ちゃん!!また一つ大人になりました!! まだ2日しか経っていないけど、今日はもう何度も一人で座っては移動を繰り返して遊び上手になったよ。 そして昨日は一度だけ私の膝を踏み台にしてテーブルへつかまり立ちをしたよ!!…

十三夜

ども。四つん這い態勢が様になってきた赤ちゃんです♪でもまだハイハイにはならず。動きだすとずり這いになっちゃうんだ。それでも体を使うコトが上手になってきていて、自分で座れる日も近いと思う。座った状態からハイハイ姿勢には前から出来ていて自由に動…

もう10月ですか!!早いな〜。 1日は式根島大運動会が開催。朝から2人を連れてお出掛けです♪今年は正面で見れたから保・小・中学生の演目も楽しめたよ♪園児のダンスは可愛らしくて、あい子ちゃんも来年は仲間入りなんだな〜と思うと楽しみ!!思ってたよ…