もう10月ですか!!早いな〜。
1日は式根島大運動会が開催。朝から2人を連れてお出掛けです♪今年は正面で見れたから保・小・中学生の演目も楽しめたよ♪園児のダンスは可愛らしくて、あい子ちゃんも来年は仲間入りなんだな〜と思うと楽しみ!!思ってたより保育園の演目が多くて、しかも親子競技が多い…来年は頑張らないとな。。。
あい子ちゃん「応援するんだよ。」と言うと、退場している時に「ばんがれー!!」と精一杯応援していて笑っちゃった。
そんなあい子ちゃんも見ているだけじゃなくて出場もしましたよ!毎年恒例『菓子取り競争』。始まる前は「走るの上手だから、一番だよ!」なんて言ってたのに、いざ始まると入場前にグズりだす。そして本番、乗り遅れて最後にのんびり走りだす。まぁこんなもんだよね。
そしてお菓子が入ってるはずのバケツを開けると…無い!別のバケツを開けて見事ゲット♪ゴールしました。
去年はお菓子を捨ててバケツを両手に持ってゴールしてたから、今年は随分とルールを理解して参加出来たんじゃないだろうか(笑)
そして赤ちゃんも参加。ハイハイで行かせようとする父(笑)微動だにせず、芝生で遊び始める娘。輪くぐりのループをくぐりきれずに、首に掛けたままゴール。お菓子は姉の物になりましたとさ。来年は食べようね♪
そして昼食後は大人たちによる運動会。
いつも昼寝中だから眠くてグズグズなあい子ちゃんと色々な人に抱っこしてもらってご機嫌な赤ちゃん
私とは競技を頑張ります!私なんかリレーのトップバッターになってしまったよ…敗因は私だな。
特に活躍も出来ず、普段走らないものだから終わる頃には足がガクガク。もう無理〜。私とは逆にあい子ちゃんは終わる頃には眠気も飛んで元気になってきた。そして帰りに小学生のお姉ちゃんに風船を貰ってご機嫌なのでした♪
疲れたけど、ほのぼのしてて楽しかったね♪昼寝をしなかった娘たちは夕方には眠りにつくのでした。皆お疲れ様。







翌日筋肉痛を感じながらも天気が良いのでピクニックを決行!頑張るな〜私。
赤ちゃんおぶってレッツゴー!!





涼しくて良い季節になったな〜♪たくさん歩いたら、お弁当広げて「いただきま〜す♪」。
「わたしも〜〜〜」






そんな元気な娘たちだけど、相変わらず咳がひどい。こんなに長く薬を飲ませるのは初めてだな〜診療所通いも初めてだ。かわいそうに。。。今日も診療所へ行ったのだけど、元気も良いから様子を見ることに。早く治りますように。