ハイハイ

お腹が持ち上がった写真。少し動くとペタンてなって腕の力だけで動き出すんだけど。ハイハイ間近だね!!頑張れ〜!!




好奇心旺盛で玩具でも何でも触りたくて動いてばかりいるよ。あい子ちゃんは赤ちゃん用玩具には全然興味を示さなかったから、ちゃんと玩具で遊んでる姿が新鮮だ。何をやってても「なになに〜?」と気付くと側に来ていて可愛い♪
この間は夫婦で畑にいたら(台風後)、あい子ちゃんも付いて来たので慌てて縁側へ行ったら赤ちゃんも縁側まで出てきていた。危ない危ない!!料理をしてれば台所まで見に来て、小麦ゴハンを鷲掴みにしてたりするしね…。
こんな活発な赤ちゃん7ヵ月を迎えて初めて薬を処方してもらいました。。。急に涼しくなったから咳が出るようになって、元気だし良く食べて良く寝るから様子を見てたんだけど、約1週間くらい続いてるから診療所に行ってきたんだ。赤ちゃんが咳込んでるとかわいそうだもんね。早く治るといいな。
そして姉も鼻風邪です。鼻以外の症状は無いんだけど、とにかく息苦しくてかわいそう。こちらも薬を処方してもらって飲んでるよ。早く良くな〜れ。
季節の替わり目、今年は暑かったから急な涼しさについていけない。私も今朝から喉が痛い。早く皆が元気になって秋晴れの中を散歩したいな〜♪