2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

早朝、船に乗って島へ帰って来ました♪ いや〜楽しかったな〜!!!帰ってからは洗濯物をドンドン回して家の片づけとかしてたら一日終了。天候にも恵まれて、本当に楽しい旅行になりました♪ 赤ちゃんもお腹がスッキリでご機嫌です。 「うふ♪」 そうそう、この…

どうぶつ

今日は朝からレンタカーで観光!!あい子ちゃんは動物好きなので、まずは『りす村』へゴー!! 行ってビックリ!!りすいっぱいいる!!そして懐こい!!!あい子ちゃんも触ったりエサをあげて大満喫♪「りす、ごはん食べたね〜」と嬉しそうに帰ってからも言…

大島へ

こんな時だし、1ヵ月検診を受けに上京するのは避けたくて色々と相談をしたところ大島で受診することに決めたんだ♪ 出産した病院でも何人か別の病院で受ける人が居るみたいで、とても心配してくれたし理解もしてくれて良かったよ。受診させて欲しいと相談し…

思考錯誤

あれ?あれれ??? 落ち着いたと思われた『母乳+ミルク』混合育児だったのだけど、赤ちゃんのお腹がパンパンに張っていてビックリ!いつもと違う!! 心配になって調べてみると、あらあら…「飲ませ過ぎ」の文字が出てくる出てくる。泣いたら飲ませるじゃ飲…

理想と現実

ずっとずーっと聞きたかった質問をしてみた。 「あい子ちゃん、ママのお腹にいたの覚えてる?」 「ぷかぷか浮いててね」とか言っちゃうのかしら??「狭かったよ〜」とか思ってたのかしら??? ドキドキしながら返事を待つ事、一瞬(笑) 「赤ちゃん、ポーン…

ゆったり育児おわり

18日に長い間お世話になったおばあちゃんが帰って行きました。停電とか放射能とか心配だし帰る日を延ばしたら良いのに…と思いはしたものの仕事や予定もあって残念だけど帰る事になりました。 本当に長い間ありがとうございました。 さあ、これから家族4人…

大地震

人生で一度経験するかしないかの出来事に遭遇し、でも凄過ぎて現実味が無く気持ちがついていかない私。 11日島では震度5強の揺れがあり、我が家はちょうど昼寝から起きておやつの時間だった。皆が一室に集まっていたし、家にいたから安心感もあって「そん…

眠い…

おばあちゃんが一緒に来てくれて、毎日あい子ちゃんと遊んでくれたり家事をしてくれていて本当に助かっているの♪ あい子ちゃんはおばあちゃんが大好きだから、とっても嬉しそう♪ でも入院中に会えない寂しさから「ママと!!」と数日はくっつき虫になってい…

帰島

昨晩の船に乗って帰ってきましたよ〜!! 朝、揺れてあい子ちゃんは初めて船酔いをしたよ…。酔ったら寝るのが一番!! 久し振りの我が家!落ち着くわ〜。 家の掃除・買い出し・畑の収穫などなど留守が長かったのでやる事がいっぱい!! 小麦も久し振りだね〜…

退院

「母乳だけでやってみて」と言われて、母子同室24時間で母乳生活してたんだけど最初は上手く飲めなくて(量も出てなかったんだろうな)体重は減るばかり…。一昨日から軌道に乗り始めて母乳も楽になったんだけど、助産師さんに「このままだと黄疸が心配だし退…

2歳

私は入院してたので、一緒にお祝い出来なかったけど…パパとじぃじ・ばぁばにお祝いしてもらったよ♪ この1ヵ月で言葉の習得が目まぐるしくて、すっかりおしゃべりな子になりました。 生活習慣だとコップ飲みが出来るようになって、オマルに座る事を嫌がらな…