大島へ

こんな時だし、1ヵ月検診を受けに上京するのは避けたくて色々と相談をしたところ大島で受診することに決めたんだ♪
出産した病院でも何人か別の病院で受ける人が居るみたいで、とても心配してくれたし理解もしてくれて良かったよ。受診させて欲しいと相談した病院もどこも好意的でビックリ!1ヵ月検診は産んだ病院で受診するのが普通だから、もっと探すのに苦労するかと思ったな。
でも本当に時期が時期だもんね。
そんなわけで、パパにお休みを取ってもらって家族皆で今日から大島ですよ〜!!




思えば新婚旅行にも行けなかったから、結婚してから初めての旅行だ!!もちろん子供が産まれてからも旅行は初めて。
はっ!!これが家族旅行か!!!(笑)
島へ来てから『連休=各実家へ帰る』だったもんな〜。これからは旅行もしよう!!
さて、船の時間と病院の予約時間が合わなくて2泊しなきゃいけなかったんだけど…ここは家族旅行だ♪と思って楽しむことに。
いや〜しかし近いな〜!!個室でのんびり3時間くらいで到着。
宿の方が車を貸してくれたので少し遊びに行って来れたよ♪
おお!!道が長い(笑)
「あい子ちゃん、これがドライブだよ!!」
と早くも旅行気分な私。あい子ちゃん「おーしまだよー!!」とご機嫌。
大島牛乳を作っている場所へ到着。牛にも会えるし搾乳された牛乳で作ったソフトクリームも食べれるのだ!!ソフトクリームもの凄く美味しかったな〜。また食べたいな〜!!

「ソフトクリームの後のホットミルクはウマイ!!」



その後、大島のスーパーで物価の安さに驚き「買って帰りたいね〜」と残念がる私たち。宿に帰る途中にケーキ屋さんを発見し、思わず立ち寄る。
「美味しそう!!」と思わず買ってしまう(笑)
宿に着いてからは、ケーキと夕食で満腹になり部屋で囲碁を楽しむあい子ちゃんでした。