2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつの時間に♪

1月も今日で終わりか〜。2月はもっと寒くなるんだろうな…こたつ早く届いて〜っっ(>□ 今日は久々に良いお天気♪風も無く陽射しも出て気分も良い(≧∀≦)喉の調子も良くなったよ!! こんな日は、好きな音楽を聴きながらお菓子作り♪ 『バナナケーキ』&『スノー…

痛い…

手に3箇所『しもやけ』が出来ましたーっっ!!!『しもやけ』になる人は少ないみたいで、この痒さ&痛みを共感できたことは一度も無い…触ると痛いんだよっっ(T-T)冬だから仕方無いか〜。 小説また読み始めました♪まだ半分までだけど。 大崎善生さんの『別れ…

読書

喉風邪だけが続いてたんだけど、とうとう声がガラガラになってきた〜( ̄口 ̄;)悪化しないように気をつけなくちゃ!! 久し振りに読書しました。マンガはよく読んでたんだけど、小説離れしてたものだから。 恩田陸さんの『黄昏の百合の骨』 一気に読んじゃっ…

実食

食べてみました!!『いるか』!! 茹でてる時の臭いも、そんなに感じなかったし。食べてみたら「臭くないじゃない!」クセも感じない。硬いのかな?って想像してたんだけど、お肉も柔らかかったし食べられますよ♪ 脂肪部分が美味しいみたいだけど、ゼラチン…

いるか?!!

『いるか』が売ってるの初めて見たっっΣL(゚ロ゚L) 好きな人は好きで買い溜めするらしく、店頭に並ぶと直ぐに売り切れちゃうとは聞いてたんだよ〜。春になると脂肪が減るから売る時期も限られてるらしい!レアな一品なのでは? 下茹でも2回するらしいけど、そ…

緊急事態!!

こたつが壊れたーっっ(T□T) 冬の必需品でしょ!!これから寒さは厳しくなるわけでしょ?!! 無理だーーーーーっっ!!!!!(泣) すっっごい寒いから、ホッカイロ貼ってスチーム足湯履いてヒーターの前で固まってます( ̄口 ̄;)部屋にいるのに足の感覚が無い…

チョコケーキ

ブラウニーが食べたくなったんだけど、結局チョコケーキを作ったよ♪濃厚で「食べたかった味はコレっっ(≧∀≦)」と大満足の出来だった!! 赤ワインと絶対合うと思うんだよね〜♪我が家にストックされてないのが残念だっ(T-T)

降らなかった…。。。 寒くても雪が降ればテンションも上がって何だか嬉しくなるのにな〜。残念(T-T)やっぱり島じゃなかなか降らないんだな〜。 すっごい寒いのにな!!! 雪降ってもイイくらいすっごい寒いのになっっ!!! 最近は生活リズムも乱れて、すっ…

パウンドケーキ

疲れも溜まってたみたいで、雨だし!!家でのんびりしてました♪ 『柚子じゃむ&クリームチーズ』のパウンドケーキ作ってみた!!柚子ジャムは浩の手作りで甘みが少ないから、砂糖多めにしたんだけどもっと入れても良かったかな? 最近はテレビでバレンタイン…

寝不足なんだ

久し振りの寝不足ですっっo(≧д≦)o4〜5時間位しか寝てないよ〜普段の半分だ〜。 しかし!無事に起きてバイトしてきましたよ!!動かないと直ぐに睡魔にやられますがっ(=з=)… 終わって直ぐに、浩が『新島マラソン大会』に出場の為「応援をっっ!」と船で移…

久々

今日は午後から久し振りに民宿バイトしてきました♪最近はヒッキーだったもんだから、仕事中動き過ぎて動悸がしたけれど( ̄口 ̄;)無事終了!! やっぱり接客は楽しいっ(*^ω^*)しかも夕飯ご馳走になっちゃった♪もちろん超豪華!!! ステキなバイトだ(≧∀≦) 明…

たまには真面目に

思ってる事を伝えるのって難しい。凄く難しい。相談なら、まだ出来る。でも、ただ思ってる事を伝えるのって難しい。頭ばっかり働いて、結局言えないことが多い。 せっかく言えても、考えがまとまらなくてグチャグチャしてたり方向性が違くなったりする。 け…

アナゴさ〜ん!!!

最近は寒くて寒くて釣りには行ってなかったんだけど、昨夜は無風で暖かい方だったし体調も落ち着いてたから外に出たくて久し振りに夜釣りに行ってきましたよ〜三(ノ^▽^)ノ 浩はイカ狙いで、私は底物狙い。 ピクピクはしてるんだけど、久し振りの釣りでタイミ…

風邪だなぁ

昨日は体の重さが尋常では無くて、とにかく眠かった。午前中は喉が痛くて、午後は吐き気が…もう風邪だって認めないといけませんかね〜(T-T) どうやら島ではインフルエンザが大流行!!なんと学級閉鎖まで出たんだよ。インフルじゃ無さそうだけど、気をつけな…

風邪かなぁ

なんだか風邪っぽい気がすごいするのだよ。コレって決め手は無いんだけど、ヤバイ気がする(T-T) とりあえず栄養ドリンク飲んで、体に良さそうな物をいっぱい食べてみた!!でも微熱あるし、やっぱ風邪かなぁ〜。。。 温かくして静かにしてましょうね。 そう…

まぁそんなもんよね。

考えても仕方の無い悩み事なのに、頭から離れないコトが年に何回かある。精神力と時間と何だか色々勿体無い!!! 今日はまさにそんな感じ。 お酒でも飲んじゃうかっっ(*´▽`)ノ お酒は正義の味方だな(笑) …って …ただ飲みたいだけじゃないんだからっっ!!…

ナマコ

東京から帰って一週間にもなろうとしてるのに、睡魔に襲われ続けてます(ホラーみたい)。早く起きようとすると動悸がします。 東京で遅寝早起きだったから反動かな〜と思うんだけど、日中寝てるから時間が勿体無いな〜って。何だか仕事も出来そうじゃありませ…

お誕生日

お誕生日おめでとう!!!! 今日は浩のお誕生日(*^ω^*) 誰かのお誕生日を祝うのは嬉しいし楽しい♪自分が祝ってもらうのもスゴーク嬉しい♪ 去年までは皆でお祝いしたり、デートしたり美味しいもの食べに行ったりしてたのに今年は何も無いのが寂しくて…。。。…

布団LOVE♪

さてさてここ2日くらいは疲れからか日常が戻ったのか、寝て少し動いて寝て…といった感じ。 昨日はCDの収納ケースを東京で買ってきたから、CDを入れてみることにしたのよ。全部で240枚も入るし余裕じゃん!!と思ったのだが…実際にCDを出してみると…

消防団出初式

今日は『消防団出初式』 島に消防署が無いのに驚いて、火事が起きたらどうするんだろう?って疑問だったんだけど、島民による『消防団』があって島の為に活動してるんだよっ!!驚いたΣL(゚ロ゚L) それで今日は島民の殆どが参加してると思われる『出初式』が小…

ただいまーっ♪

朝9時くらい着で式根島に帰ってきたよぉ〜三(ノ^▽^)ノ 行きは午後ずっと船内で移動だから「時間がもったいないな〜」「高速船がやっぱりいいな〜」なんて思ったりするんだけど、帰りは夜に出航だから東京のイルミネーションを眺めながらナイトクルージング…

最終日

いよいよ島に帰る日になりました!早かったな〜1週間もいれたんだけど、あっという間だった。 今回はピザにハンバーガーにラーメン・パスタ・お寿司に今日の朝食にはケーキも食べれたし満足ですっっo(^-^)o 友達ともいっぱい会えたし、先生にも会えて嬉しか…

買出し三昧

さすがに疲れと食べ過ぎ飲み過ぎによる胃の不調を感じてきたな〜(*_*) しかもwii肉痛(wiiによる筋肉痛)になって体が痛い(笑)どんだけ筋肉を使ってなかったんだと!! 今日は東京に来た時の恒例行事!買い出しに行ったよ。浩と車で行ったから重い物や…

初Wii

初めて「wii」で遊んじゃった(ノ゜O゜)ノ運動オンチな私だけど、ボーリング大会で1位になっちゃったよーっ!!ゴルフでも途中まで上位に食い込み、ボクシングでエキサイティング(笑)運動出来る子みたいな気分を味わえて楽しかった(^O^) wiiボードも…