2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

産後もうすぐ1年3ヵ月にして、やっと産前の体重に戻ったよ!!! 育児書とかだと産後半年には元の体重に戻すとか書いてあった気がするけど、産後は完母(完全に母乳育児)だったから食欲のまま食べてたのね。母乳出なくなると困るしお腹すくし、とにかく食べ…

暑い

半袖が普通になった今日この頃。 海遊びも日中は暑過ぎて辛くなってきた。なので早朝海遊び♪朝8時から1時間くらい海で遊ぶんだけど、それでも暑い日がある…。どうせ起きてるんだから6〜7時くらいで遊ぶのが良いかもね。 波が押し寄せてくると怖いみたい…

一人遊び

最近は家の外に発砲スチロールの箱で水遊びをしているよ♪ 島のママに聞いてやってみたところ、これで充分だね(笑)置いておくと、いつまでも一人でパシャパシャ夢中で遊んでる。でも夏用に大きなビニールプールも買ったから遊ぼうね!! 今、物を運んだり入れ…

外遊び

天気が良いから、いっぱい外遊び♪ スベリ台で遊ぶのが好きなんだけど、階段を上って滑るんじゃなくて滑るトコを上っていく遊びだと思ってるらしい。手を出して「手をつないで上らせて!!」とアピール。 「上れたよーっ!!」 満足そうなあい子ちゃん♪ お昼…

ワンワン期

1歳2カ月で身体測定をしてもらったよ♪ 身長72cm・体重9.14g 「身長も体重も増えて、バランスも良いよ。」と保健師さんに言われて嬉しかったな〜。カウプ指数が初めて17になっててビックリ!!身長と体重のバランス数値なんだけど、20を越える…

一人遊び

今月に入って授乳回数ゼロ。ピタッと欲しがらなくなったよ。 もう8日経つから、卒乳でしょう!! そんなわけで1歳2カ月で卒乳です!! 成長したね〜。 そして母は大手を奮って飲酒生活再開です(笑) 今年の夏はビール三昧だ〜!!!なんて。去年は飲みたい…

20代最後

今日は私の誕生日。子供が産まれてから、自分の誕生日に本当に関心が無くなった(笑) だけど、パパも休みで皆でゆっくりと過ごせるコトが嬉しく思います。誕生日が祝日で良かったな〜!! 今日で29歳。 20代も終わるのか〜と思うと感慨深く、自分ながら「…

晴天続きで♪

天気に恵まれた今年のGW!!観光客もたくさん訪れていて島内が賑やか♪夏もすぐそこだね!! 1歳2カ月になったあい子ちゃん。「大きくなったな〜」と思うけれど、同級生と並ぶと小ささが際立つね。子供連れ観光客も多いし、孫を見せに帰省中の人もいるか…

夏も近いか??

最近はお下がりに頂いた麦わら帽子をかぶってるコトが多くて、半袖の日なんか「夏だわ〜〜〜!!」と季節を先取りして感じちゃうこの頃。 泥遊び頻度が高くて、帽子の洗い替えが欲しいな〜と思ってたら44cmが小さくてビックリ!!麦わら帽子が48cmな…