2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

午後から海岸でBBQに誘ってもらったから行ってみた♪ 直ぐに帰らなきゃダメだろうな〜と思ってたんだけど、曇ってる時間が多かったのと風が吹いてて気持ち良かったのとで長居できちゃったv(*^□^*)v もちろん殆ど食べられなかったけど…日陰で涼しい風を感じ…

気分転換♪

気分転換に浩とお出掛けしてきたよ三(ノ^▽^)ノ 海岸で音楽イベントがあったから行ってみたんだけど、直射日光がフラフラする〜(T-T)早々に退散(笑) ドライブをしながら帰ることに♪ 神引展望台に久し振りに上って景色を眺め、公園に寄って、海岸でパラソル…

つわり真っ只中!!

海の日あたりから吐き気が強くなる。 お腹は空いてるけど、気持ち悪くて…。。。 はたして夏バテなのか?つわりなのか?? 冷たくてサッパリしててグレープフルーツばっかり食べてたんだけど、終にグレープフルーツしか食べてないのに吐いてしまったの(T-T) …

パッションフルーツ

周りが小豆色になってシワシワになるまで放置しておくの。良い香りがしてきたら食べ頃なんだって(*^ω^*) とゆーわけで朝食に食べたよ♪ 中のツブツブ果実を食べるんだけど、噛んで食べると何だか気持ち悪くて好きじゃない…。浩に「ツルンと飲み込むと美味しい…

ご報告!!

この度『妊婦さん』になりました!! 今日、診療所のエコー検査で子どもが確認されて心拍も見えたんだよ!!母子手帳の手続きもしたし、浩と「ブログで発表しようか♪」となったわけなの。 まだ妊娠6週目で実感も無いけど、着実に体に影響はでてる。体が熱を…

初目撃!!

浩がセミの幼虫を持って帰ってきたの。去年も同じコトがあったな〜と思い出すと、去年は脱皮の瞬間を見られなくて気付いたら終わってたのでしたっ(T-T) 今年こそはっ!!! と視界に入る所にスタンバイ。 ところが「何だか背中が緑色になってきたな〜。」と…

最終日

朝から料理開始♪一昨日釣れた魚を天婦羅にして食べることに(≧∀≦) 昨夜の夕食にする予定が何も出来なかったから、朝食に変更。 アナゴの天婦羅すごい美味しかったな〜!!!! 支度をしたら今日は足附で釣り&泳ぐことに♪ 全然釣れなかったけど、泳いだらたく…

快晴

久し振りにスカッと晴れて、朝からとっても気持ちイイ♪今日はカヤックも泳いでも楽しいだろうな〜海もキレイだろうな〜とワクワクしながら食料を買い込み、早々に外出三(ノ^▽^)ノ 大浦海岸は波が高くて風も強かったから、今日は石白川海岸に移動。今日もター…

お客さん♪

高速船で去年も来てくれたお友達nariさんが、今年は彼女さん(わかちゃん)と一緒に遊びに来てくれたの♪ ようこそ我が家へ(● ̄(エ) ̄●)ノ 「カヤックがやりたい!!」 とのリクエストに応えて昼食を購入後、大浦海岸でカヤックを開始。 nariさんがタープ…

春夏秋冬

1年前の今頃は引っ越してばかり。 家の片付けばかりしていたような気がする。引っ越してきた実感も湧かなくて完全に観光気分だったな〜(*´▽`)ノ まずは1年!! そう思って生活をしていたら、いつの間にやら季節が一周していた。 島全体が活気付いて賑やか…

野外ライブ

夕方から大浦海岸にて『サマーフィスティバル』が行われました(*´▽`)ノ 式根島から1組,新島から2組,そして東京から船でわざわざ『東風(こち)』さんとゆー歌手の方が来島して下さり、4時間程熱いライブが開催されたわけですよ!! 音楽イベントは雨が多…

ムシムシ…

ネットで天気予報を調べたら湿度『100%』だってぇーっっ!!!!! 『100%』って( ̄口 ̄;) 数字を見ただけでグッタリ。 湿度が高いと体に影響がね…とにかくダルくてやる気が出ない。動けない。 早くカラッとした夏にならないもんかね!!! 外ではセ…

ナス(≧∀≦)

ナスが大好きです。 煮ても焼いても揚げても何をしても美味しい!!! 私がナス好きとゆーわけで、浩が畑にナスをたくさん植えて育ててくれていたのだけどついに初収穫(≧∀≦) 一度に4本も取れちゃった(*´▽`)ノ 『揚げ浸し』にして美味しく完食♪ これから、た…

カヤック

もう7月か〜。後1,2週間で島中が賑やかになるなんて不思議な気分。 今日はとっても良い天気で波も穏やか♪ なのでカヤックで出発三(ノ^▽^)ノ 今回は大浦海岸から泊へ。休憩して神引・中ノ浦とたくさん移動したよ!!波が静かだから、頑張れば新島にも行け…