春夏秋冬

1年前の今頃は引っ越してばかり。
家の片付けばかりしていたような気がする。引っ越してきた実感も湧かなくて完全に観光気分だったな〜(*´▽`)ノ
まずは1年!!
そう思って生活をしていたら、いつの間にやら季節が一周していた。
島全体が活気付いて賑やかで、何となく楽しい気分になる。島民は皆が忙しい書入れ時!!海はやっぱり綺麗で、遊びに来た友人も「良いトコロだね♪」と皆言ってくれて嬉しかった『夏』
台風一過のように、賑やかな夏が嘘の様な静けさを取り戻していく。ジリジリした暑さも和らいで過ごしやすい気候。紅葉が無いのが残念だけど…。時間がゆったりとしていく『秋』
毎日のように強風で外出も難しいから、外を歩いてる人も殆ど居なくて静まり返る。船の欠航も想像以上に多い。エビ網が始まって、多くの家で作業が行われる『冬』
お花が咲いて、島の景色が段々明るくなっていく。お魚&イカが釣れるようになると港にギッシリと人がいっぱいになる『春』
毎日のように続く梅雨らしい梅雨が終わると、また『夏』になる。
冬には「あの夏がまた始まるとは思えない!!」程の閑散期だったけれど、やっぱり夏は訪れるのね♪
1年が経って、遅ればせながら島の生活に慣れてきたような気がする。少し前までは、少し歩くと海があるコトが不思議だったんだけど(笑)
話せる人も増えて、一軒家に住めて畑があって、美味しい野菜にお魚に♪
今では東京に行くとスッカリ『人酔い』するようになってしまった( ̄口 ̄;)
明日には、今年の夏第一号の友達が島にやってくる!!いっぱい楽しんで行ってもらいたいっっ(≧∀≦)
手探り状態だった1年目。
2年目はどんな感じになるかしら???