2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

日曜日はパパに遊んでもらったよ♪ 良い天気なのはいいけれど、暑すぎて散歩出来ないのが悩ましい( ̄口 ̄;)そこでパパ提案により森の中を歩くことに!! 写真、暗くて分かりずらいな〜。 想像通り日陰になっていたのだけど、あまりの蚊の多さに立ち止まると危…

た〜ま〜や〜〜

今、TVで隅田川花火大会がやってて思わず見ちゃった。 やっぱり花火は良いな〜!!でもTVって…直に見たいよ〜(T-T) 隅田川花火大会は実家から見えてたから、妙に懐かしくなってしまう。 軽くホームシックに…(笑) いつかあい子ちゃんを連れて見に行くぞ…

外遊び

海の日の3連休は友達夫婦が来てくれて、とっても賑やかだったから帰った後は何だかシーンと凄く静かに感じちゃう。 たくさんあい子ちゃんと遊んでくれて有難う!!!! また、いつでも来てね\(o ̄∇ ̄o)/ いつものママと二人生活再開。パパもお仕事だぁ〜…

都会的!!

今日から私、おしゃれママ(● ̄(エ) ̄●)ノ 友達からサプライズプレゼントが届いたのっ!! マザーズバッグだーっ!しかも可愛い(≧▽≦) 都会的!!青山とか歩いてるママが持ってそうっ(笑) 頑張るママの為の多収納便利バッグ♪なんと使用済みオムツを入れておく…

焼き菓子

カスタードで焼き菓子を作ってみたよ。 中にクリームが入ってるんだけど、外側の生地がモサモサしてるんだよな〜( ̄口 ̄;) 綺麗に焼けたけど、味はいまいち…。冷やしたら美味しくなるかも♪と、冷蔵庫へ入れてみた。 美味しくな〜れ! 美味しくな〜れ!!(笑…

夏到来!!

浩が仕事だったり何だったりで、最近は育児に追われている感が強かったのだけれど( ̄口 ̄;)やっとお休みになって家族3人のんびり一日過ごせたよ♪ 今日は朝から快晴!! 海までドライブに行ったら夏の景色になっててビックリっΣL(゚ロ゚L) そうか〜もう夏かぁ…

ごっちゃん…

待ちに待った(笑)漫画『テンパリスト2』を読了!! …いやもう、ごっちゃんスゴイわ(≧∀≦) 4歳か〜。あい子ちゃんも、面白エピソードがこれからいっぱいあるんだろうな〜(笑) 面白エピソードと言えば、朝日新聞の『あのね』ってゆーコーナーが好きでね♪…

布おむつ

昨日、第二回『予防接種』でした。 「あ〜また泣いちゃうな〜。夜までグズグズだろうな〜。」なんて思いながら診療所へ。 先生が「あい子ちゃんに嫌われたくないよ〜。」と顔を服で隠しながら注射の準備(笑) いざ!! と案の定、泣き出す顔になったかと思…

レモングラス

そんなわけで早速レモングラスの研究。 ネットで乾燥でも生でも使うらしく、茎の白い部分は食べられて緑の葉は硬くて食べられないとゆー知識を得た!! レッツチャレンジ└( ̄▽ ̄*) まずは簡単な『レモングラス水』。薄い茶色に色付くのね。冷たくして飲んで…

お散歩

午前中はベビーカーでお買い物♪ 土曜日だけ個人宅で野菜を売っている人がいて、毎週顔を出しているの♪ ココでは広い敷地に野菜だけじゃなくて、ハーブもたくさんある。果物もある。何でもある(笑) 野菜だけを売ってるんだけど、よくハーブも貰うのね♪今日…

こども祭り

保育園の『こども祭り』があって遊びに行ってきたよ♪ 毎年お手伝いをしていたから、ただ遊びに行くのは初めて三(ノ^▽^)ノ思いっ切りお客さん気分で楽しんで来たよ♪ メインは園児たちの踊り♪ これがスッゴク可愛いんだよっ(≧∀≦) あの輪の中に、あい子ちゃんが…

4ヶ月

あい子ちゃんが早いもので4ヶ月を迎えました♪ そんなわけで、身体測定をしてもらったよ(*^ω^*) 体重6800g 身長61.0cm 順調に大きくなっていらっしゃる!!!ご立派(笑) 今、浩の友達が島まで遊びに来てくれているのね。 それで昨日の昼食に産…