2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わり。毎年の事ながら実感沸かないな〜。 今年はなんと言っても『妊娠』が私にとっての大イベントで、つわりと格闘してたら年末になったと言っても良いくらい。あっという間の一年だったな〜(-.-;)夏・秋の記憶が殆ど無い…。。。 今年の大晦日…

連日

28日は昼前から子ども用品の買出し!!必要なもののメモを見ながら片っ端から買ってゆく。スゴイ量だっΣ(゚□゚;ノ)ノ買い物は疲れるね。ちょくちょく糖分を補給して座って休んで全部買ったよーーーっ!!! お金使ったな〜。店内を歩き回って、足がプルプルし…

無事に

旦那さんがやってきましたよっ(^O^)/ 昨晩が欠航だったから心配してたんだけど良かったよ〜♪桟橋までお迎えに(*´▽`)ノあらあら知ってる顔ぶれが降りてくるわ。島の人たちも帰省ですね!! 2週間振りに浩に会えて嬉しいですなぁ〜(*^ω^*) そのまま新宿へ移動…

第二弾

『手作り母子手帳』以来、結局何も作ってなかった私…。 久しぶりの始動ですっ(^▽^)/ 今回は『手作りガラガラ』に挑戦!! だけども家庭科の授業以来だから、どうやって作ったら良いのか分からなくて…手始めに『手作りキット』を買ってみた♪型紙も入ってるし…

スイーツ♪

メリークリスマス(● ̄(エ) ̄●)ノ 今日は思いっきり「クリスマスだもん♪」を理由にスイーツをいっぱい買っちゃった(>ω ミスドの可愛いクリスマスのカップケーキにお気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキ♪さらに、デパートで『北海道物産展』がやってたから…

クリプレ♪

最後の母親学級に参加してきたよ〜。全4回あって、今日は入院中の過ごし方・新生児についてなどを教えてもらったんだけど、毎回始まる前に自己紹介をやるのね。今日は名前とか以外に、希望の分娩方法&クリスマスの過ごし方を言うことになったの。 思った以…

オススメ品

友達にオススメされて買ってみた(^O^)/ 『ガルボ』ってゆーチョコ菓子と『ブタメン』ってゆー駄菓子屋で小学生のおやつになってそうなミニラーメン♪今はコンビニで売ってるんだねΣL(゚ロ゚L)とゆーかコンビニに駄菓子コーナーがあるのねっ!! 小腹が空いたら…

お酒?

いやいや!お酒じゃないよ。ジュースだよ〜! 『ブルージンジャエール』ですって!! 初めて見て即買いしてみた(>_ 分かりにくいと思うんだけど、コップに入れるとほんのり青くてシュワシュワしててカクテルみたいなの(*^ω^*)クリスマスなイメージだよね♪味…

紅葉

今日は天気が良いし、浅草にお散歩へ行ってきたよ♪本当は図書館に行きたかったんだけど、休館日だったの(゜ーÅ)ホロリ…明日また行ってみよう! せっかく天気も良いし遠回りして帰ることに(ノ^^)ノすると昔よく買いに行っていた洋服屋さんがあって、つい寄り…

定期健診

久しぶりの東京での定期健診に行ってきました!! やっぱり東京は産婦人科だから安心度が違うな〜。そしてエコー映像がやっぱり綺麗!!! 先生の第一声が「もう東京にずっといるんだよね?これで安心だ〜(*´▽`)ノ」でした♪優しい先生で、離島だからいつも心…

夜長

本当に久しぶりに夕飯は『お寿司』(o^ω^o) やっと今月に入って、お魚が美味しく食べられるようになったんだよーっ!!魚好きな私としては本当に嬉しい(^▽^) それにしても、妊娠中は味覚も変わるから不思議だわ〜!! 妊婦前に、いつ食べたか覚えてないけど久…

東京人に

東京入りしましたよー(^O^)/ やっぱり天気良くても、波にウネリがあって東京湾内に入るまでは揺れたわ(-.-;)船って乗ってるだけなのに疲れるね〜。でも、これで暫くは船に乗ることも無くなります! 今回は本格的に里帰り。出産を無事に終えるまで、東京生活…

黒ちゃんぽん

昼食に浩が『イカスミちゃんぽん』を作ってくれたっ(≧∀≦) 見た目は黒くて凄いインパクトなのだけど、食べると「ちゃんぽんだっ!!」そして浩が釣ってきたアオリイカも入ってて美味しいんだよ♪

パウンドケーキ

『さつまいもパウンドケーキ(黒糖生クリーム添え)』 作ったよー(ノ゜O゜)ノ ケーキは芋だからか、スイーツってより朝食になる感じ。どっしり系。なので生クリームをたっぷり付けて食べるとスイーツ感UPで美味しいのだ(o^〜^o)

クッキー

手作り感溢れる『クッキー』作ったよ(^O^)/ ホワイトチョコチップ入り♪いっぱい入れて、しっかり焼いたからか食感がチョコじゃなくてナッツみたいなのっ!! 食べてみてビックリだΣL(゚ロ゚L) 甘くて素朴な味で美味しいよ♪ チョコはホワイトが凄く好きなんだぁ…

ブラックホール

大掃除も毎日こつこつやって、やっと終わりが近付いてきたよ└( ̄▽ ̄*)家がサッパリと、明るく見える!! 今日は久し振りに遊びに行ってきたんだ♪友達が手作りチーズケーキを振舞ってくれたの(≧∀≦)嬉しい!!美味しい!!!やっぱり手作りっていいわぁ〜♪ 明…

大掃除開始

気付けば週末。早いなぁ〜。 昨日、お散歩してたら大きな雲を発見!!夏の景色みたいだ。 最近は星もキレイに見えてるらしく、夜に浩と見に行ってみた。自宅の畑で十分暗いからキレイに見えるんだけどね♪天の川はやっぱり夏の方がよく見える。だけど、冬の星…

BBQ

昨日、今日と海老網のお手伝いをしていましたよー。 今日も雨が心配だったけど、途中太陽も出たり昼まで天気がもって良かった(*´▽`)ノ 海老網が始まると冬だな〜って思う。漁師さんたちが伊勢海老の網を一斉にかけに行って、朝になると島中で網から(伊勢海老…

釣り

ずっと強風が続いてたのだけど、今日は久し振りに風も静かで穏やかな一日になった(*´▽`) 浩が「カワハギを釣りに行こう♪」と誘ってくれたから、お昼にお弁当を持って桟橋へ行ってきた三(ノ^▽^)ノ空気は冷たいけど、陽射しが暖かくて良い気持ち。車の中にお弁…

晴天♪

今日は無風で太陽も出てたから、暖かくて良い天気(^O^)/ 1時間以上お散歩してきました!! 海も穏やかで、太陽があると景色も綺麗♪ 昨日は午前中に『学芸会』があったよ♪保育園から中学校まで、それぞれ劇や合奏,お遊戯を発表。保育園の皆、本当に可愛かっ…

待ちに待った♪

テーブルゲームに『ブロックス』とゆーのがあって、以前から遊んでいたのだけど。先日『ブロックス3D』なるものをネットで浩が見付けたの!! 早速注文して、今日届いた(^O^)/ 遊んでみる。立体が苦手な私には、なかなか難しい( ̄口 ̄;)4人集まってワイワ…

サツマイモだらけっ!!

やっと天気が回復して久し振りのお日様(*´▽`)ノ 2日続けて全便欠航。こんな季節になったよな〜。東京出るのも大変だ。今日も風は強く波は高い!!明日は風も落ち着きそうだから、毛布出して干そうかなぁ〜。 2日前くらいから急に胃が圧迫されるような、膨…

バースデー

今日は母の誕生日♪ プレゼントを買ってきたよo(^-^)o 東京はオシャレな物がいっぱいだっ!ラッピングも凄く綺麗にしてもらえたの♪ プレゼントを選ぶのって楽しいよね(^▽^)「喜んでくれるかな〜?」とか「コレ使うかな〜?」とかさ♪ 夜は両親と外食をして、今…

お散歩日和♪

風もなくて陽射しも暖かいお散歩日和♪ フェルメール展まで歩いて行ってきたんだけど、40分待ちだったの(T_T)それでも空いてる方なんだろうけど、妊婦さんとしては人混みの中40分も立ってるのは大変そうだから諦め(*_*)近くの別の小さな美術館を見学して…

酉の市

定期検診に行ってきました(*´▽`)ノ 赤ちゃんの性別が分かるかな〜?なんてワクワクしながら行ったんだけど、まだ断定は出来ないとのこと。残念!でも経過も順調だったし良かったよ〜(^▽^) 夕方は『酉の市』に行ってきたよ♪家から歩いて10分くらいかな?す…

新!!

浩のリクエスト「新商品ビールが飲みたい!!」に応えるべく買出しに行ってきたよ♪ 他にも冬っぽい商品とかあったんだけど、とりあえず4種類を購入。スーパーとかコンビニとか新商品を見て回るのは楽しいな〜(*^ω^*) 近々送るから待っててね(>ω

友と

久しぶりに友達と一日遊び倒してきたv(*^□^*)v まずは私のリクエストでケーキを食べに♪大きくて美味しいと評判を聞きつけて行ってみたのだけど、文句無くケーキでかっ(>▽そして、ケーキうま〜っ(≧〜≦) 大きいんだけど、ぱくぱくペロリと食べれちゃう!!クリ…

朝から

ケーキ(● ̄(エ) ̄●)ノ とにかく甘い物が食べたい毎日。妊娠中にそんな時期があるって友達が教えてくれたんだけど、その影響なの?すっかり甘党になって、午後にお母さんとお散歩に行っても甘い物にばっかり目がいっちゃう(笑) それも『甘さ控えめ』とかじゃな…

都会の味

予定を早めて昨日、東京に来ましたよ〜。 式根はすごく良い天気で、暖かく穏やか♪「今日(船で)出るなら良いね〜」と声を掛けてもらったりもして、今日にして大正解だったな!!と、いざ船出。 揺れてはいたけど、酔うこともなく大島まで大型船で到着。と、外…

さんぽ

風は強いけど、陽射しが良い気持ち♪家の中は日向ぼっこで眠くなる(∪o∪)。。。 50分くらいお散歩に行ってきたよ!誰〜も歩いて無い道を、のんびり歩く(笑) 長〜い飛行機雲やウロコ雲で空が綺麗(o→ܫ←o) ハードな上り坂もあったけど、そんなに疲れないで帰…