2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス♪

育児をしながらのクリスマス…用意がなかなか大変でした( ̄口 ̄;) 私、クリスチャンでもないのに何でこんなにクリスマスを祝おうとしてるのかしら??な〜んて思いつつ(笑)それでもクリスマスだものね!! まずは、あい子ちゃん用クリスマスプレート└( ̄▽ ̄…

たっち

あい子ちゃんは、片手でつかまり立ちをよくするのです。 今日もしていてね、良く見ると手を離して立ってたのΣL(゚ロ゚L) フラフラもしないで安定していたから、つかまってるものだと思ってたんだけど良く見たら立っててビックリΣ(゚□゚;ノ)ノ すごいね!! 5秒く…

新島へ

今日は野暮用があって、浩は仕事を休んで皆で新島へ三(ノ^▽^)ノ 用事は早々に終わったのでボーリングで遊ぶトコに♪ なんと新島には3レーンあるボーリング場があるのだ。 「何年振りだ?!」 と久し振りのボーリングに張り切る浩。 ナイスな出だしの夫婦♪ そ…

冬の醍醐味

島の生活が始まってからは、食卓の野菜や魚介類の種類で四季を感じる事が多くなった。とっても良い感覚だな〜と幸せに思うのだけど、島の冬は格別だ!! この時期になると『エビ網(伊勢海老漁)』が始まって、島中が漁に掛かったエビや貝・魚を網から外す作業…

冬支度

昨日は9ヶ月検診だったよ♪ 身長67cm・体重8500g この3ヶ月くらい若干増えてるものの、ほぼ変化無し。成長が落ち着いたのかな? 離乳食をしっかり食べていて授乳回数が減っていたから、少し増やしてみるように言われたよ。離乳食だけだと、まだ食…

9ヶ月

まだまだポカポカと暖かい毎日で「もう12月なの?!」と驚くばかり。 あい子ちゃんも9ヶ月を迎えました。 病気もせず、人見知りもせず元気に育ってくれています(´▽`)ノ 今日は掴み食べに挑戦!!バナナを手に持たせたらモグモグ(^〜^) とっても上手に食べ…