2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぽ

風は強いけど、陽射しが良い気持ち♪家の中は日向ぼっこで眠くなる(∪o∪)。。。 50分くらいお散歩に行ってきたよ!誰〜も歩いて無い道を、のんびり歩く(笑) 長〜い飛行機雲やウロコ雲で空が綺麗(o→ܫ←o) ハードな上り坂もあったけど、そんなに疲れないで帰…

アーモンドケーキ

今日もまた賞味期限のヤバイ材料を使ってお菓子作り(笑) くるみ&レーズンをぎっしり入れたチョコ味の『アーモンドケーキ』を焼いてみたよv(*^□^*)v 夕食前だけど食べちゃお〜(*´▽`)ノ最近よくお腹が空くようになったな〜!! 今日はグッと冷え込んで(昨日…

レアチーズケーキ

賞味期限がヤバかったから、急遽『レアチーズケーキ(生クリームのせ)』を作ったよ〜└( ̄▽ ̄*) 前回とは作り方も違うし、土台も無いから食べやすくムースっぽい仕上がり♪生クリームにはフルーツクリームが混ざってるんだ(*´▽`)ノこれは浩に好評だったよ!!

手作りパン

ママ友達が「朝作ってきたの♪」と持って来てくれたΣL(゚ロ゚L)凄い!!お店で売ってるやつみたい!!! かぼちゃ生地の『おひさまパン』とムラサキ芋の『グルグル食パン』 島でパン屋さんやればいいのに!!絶対売れるって(≧∀≦) 子どもと粘土遊びの感覚で一緒…

予想外です…

そんなわけで診療所へ行ったら、点滴ではなくて注射が用意されていたΣ(゚□゚;ノ)ノ しかも大きくて太い…。。。 「1〜2分かけてゆっくり入れていきますね(^-^)」 と先生。 嫌だ〜ぁああ!!! どす黒い鉄分が体内に入ってゆく。腕が何だか熱い。血液に流れてい…

妊娠6ヶ月突入♪

週末は強風&高波で悪天候だったのだけど(船も欠航)、どうやら台風の影響があったらしい。それにしても今回の様な強風は冬になると頻繁にあるからなぁ〜( ̄口 ̄;) 今日は台風一過?みたいな、とても気持ちの良い秋晴れ♪陽射しがポカポカ♪日向ぼっこ日和(笑…

日常

久し振りに島の人とお茶を楽しんで「あ〜日常に戻ったな〜」と実感(笑) 旅行疲れか、とにかく寝まくってます。 そうそう、山形へはいつも夏に行ってたから知らなかったんだけど秋になると山形では『菊』を食べるのΣL(゚ロ゚L)(写真は菊の花を摘んで茹でてあ…

島へ

あっという間に帰る日に。 朝帰る支度をして、駅に向かう。途中コンビニに寄ったらリラックマ製品がいっぱい出てた♪くっそーコーヒー牛乳めっちゃ可愛いo(≧д≦)o 親戚の人と別れを告げて、東京へ三(ノ^▽^)ノちょうど昼過ぎくらいに着いたから、タイ料理を食べ…

寒かった…

東北の10月はこんなに寒いのか…( ̄口 ̄;)朝の冷え込みにビックリ!!寒くて布団から出たくない(笑)ココはもう冬だっ!! 今日は親戚の人たちと昼食にお蕎麦を食べに行ったのだけど、思った以上に遠かった。。。車で結構移動したよな〜。だけど、遠くまで…

山形へ

浩が連休になったから、浩のおばあちゃんに会いに山形へ(ノ^^)ノ 島へ引っ越してから、2人で東京より遠くに出るのは初めてで激しく旅行気分で嬉しかった!!! 赤ちゃんも安定期に入って、助産師さんにも旅行をOKしてもらったから安心♪もう次は、なかな…

両親学級

浩と一緒に初めて『両親学級』に参加したよ♪ なかなか休みが無い中で、参加出来て良かった!! 浩も病院へ初めて行くし、助産師さんと話すのも初めてで良い経験だったみたい。全部で7組の夫婦が参加していて、私達以外は皆妊娠後期で出産間近♪他の妊婦さん…

パコ(≧∀≦)

観て来ちゃった〓 今日は浩が東京へやってきた!!桟橋まで迎えに行ったら遠距離恋愛してる気分になった(笑) 浩のご両親と久し振りに外食。 私の出産で初孫になるから、ご両親共とっても喜んでくれているの♪ 食後、せっかくの機会だからと浩と映画のレイト…

浅草大観光祭

只今、浅草寺で『浅草大観光祭』が開催中(^O^)/ 今日は天気も良いから、歩いてお散歩がてら両親と行ってきたよ♪浅草寺はお参りするくらいで、改めて観光気分を味わうのは久しぶり(*´▽`)ノ 大道芸をやってたり、中村勘三郎さんの特設会場が出来ていて舞台が観…

定期健診

今日は産婦人科の定期健診日。 いつも直ぐに終わるんだけど、今回は血液検査の結果待ちもあって、やっと病院を出たのが2時間半後のお昼過ぎ。それでも待ち時間が少なくて良い病院なんだろうなぁ〜。 赤ちゃんは順調♪すごく元気で、いっぱい動いてた(^▽^)よ…

ロールケーキ

デパートの果物屋さんでスイーツも売ってて、そこのロールケーキが好きなのだ(≧ω≦) 安くて生クリームたっぷりで、何より果物が美味しい♪ 今日も午前中のおやつにいただきました!ウマーッ(*^〜^*) 午前中には日用品の買出しに行って、安いからって思わず買い…

産まれたて♪

最近は腰痛を感じるようになって(-.-;)特に横になってる時。動いたり寝返りが痛くて出来なくなってきちゃったの…。妊婦さんは仕方ないのかもしれないけど…。 『腹帯は腰痛防止に良い』って本やネットにあったから、早速買いに行ってみたよ♪ 日中用に履くタイ…

東京入りしたよー(^O^)/ 休日だから、港まで浩にお見送りしてもらった♪船に乗って甲板に出てみたら、船が離れるところで浩がお手伝いしてた(笑)ちなみに黄色い服が浩です! 少し酔ったけど、大島で休憩したり寝たりして無事に到着(^-^)v

草取り&動いたっ!!

午前中は、職員や保護者の方・お手伝いの方による保育園の草取りが大々的に行われました!! 気持ち良く晴れた日で良かった(*´▽`)ノ 私も微力ながらお手伝い!!具合も悪くならず、太陽の下で体を動かせて嬉しかったな〜♪少し前までだったら完全にダウンして…

秋晴れ

昨日から気持ちの良い秋晴れ!!! お布団も洗濯物も気持ち良さそうだ〜(*´▽`)ノ これだけ気持ちの良い天気だと家にいるのが勿体無い!!お散歩にも行きたくなるわけで♪でも、体力の関係で20分くらいの小散歩。 ふと気が付けば10月なんだね。すっかり季…