2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

天気が悪かったのでお買い物日となりました。 昼食に手打ちそばを食べに行ったら、おばんさいが凄く美味しかった!!『そば・おばんさい・ごはん』が出るんだけど、美味しくてご飯もいっぱい食べちゃった♪ その後、大きな公園があると聞いて行ってみることに…

観光

今日は家族孝行ってことで、家族でお出かけ。 ドコに行こうか考えた結果、あい子ちゃんが一番喜びそうな『動物園&苺狩り』に決定。 レンタカーに乗りこんで出発!! 市立動物園で、広過ぎないのに動物の種類が豊富で全て間近で見れるという素敵な動物園でし…

広島へ

すっかり二日酔いの私。。。 反省しつつ、「だって仲良しの子と楽しいから飲むじゃない!」と開き直る私。 が、やっぱり長距離移動日に二日酔いは辛いな〜と思うのでした。 さぁ!今日はあい子ちゃん初めての新幹線だよ!!! 「新幹線いっぱ〜い」 と嬉しそ…

東京へ

さぁ今日から旅行ですよ。 父方のじぃじ・ばぁばにも孫に会わせたかったので、奮発して(笑)飛行機で出発。 今回も子ども2人はお菓子に夢中で飛行。でも、あい子ちゃんは窓の外を見て楽しむ感じも出てきたな〜。 あっという間に到着。東京でしか出来ない、携…

春になるかな?

なんだかもう慌ただしくて、もう3月も終わりに近付いてきた。 入園準備も大体できたんじゃなかろうか?服とかに子どもの名前を書いてると「母だな。」と実感する。そんな入園間近のあい子ちゃんは、保育園に遊びに行くものだと理解し楽しみにしている。今月…

あそび

行事続きの一週間を乗りきった私は疲れ果ててしまい、気付けば今日。 今週は天気の悪い一週間で、友だちを呼んで家で遊んだり育児学級に参加したり。外遊びとは無縁なのです。。。そろそろ外へ行きたいなー。洗濯物も溜まるばかり。 最近、あい子ちゃんが父…

初節句

あい子ちゃんは「うれしいひな祭り」を1番だけ上手に歌えるようになって今日を迎えました♪ さぁ、ちらし寿司を作るわよ〜!! あい子ちゃんは、卵を割るのも上手になりました。 完成! 私にしては上出来だったのでは?! ひろ子ちゃんはコチラ。 ひろ子ちゃ…

3歳

あい子ちゃん3歳になりました!!! 「アンパンマンと保育園に行ったの♪」 と素敵な夢を見てご機嫌な朝を迎えました。 なんと今日に限って、3歳児健診&予防接種(2人とも)だったから、かなりハードな1日の始まリです。 あい子ちゃんのリクエストで桜公園…