初節句

あい子ちゃん「うれしいひな祭り」を1番だけ上手に歌えるようになって今日を迎えました♪
さぁ、ちらし寿司を作るわよ〜!!



あい子ちゃんは、卵を割るのも上手になりました。
完成!





私にしては上出来だったのでは?!
ひろ子ちゃんはコチラ。





ひろ子ちゃん初節句です。甘酒を飲んでいたら眠くなりウトウト。。。そのままお昼寝です。
天気が良くなってきたので、青空散髪。あい子ちゃんの髪を私が切ります。いつからだろう?わたしが散髪係になったのは?
さっぱりした後は畑仕事。あい子ちゃんは畑の菜の花を摘んで生け花です(笑)





おやつは皆で雛あられあい子ちゃん雛あられ「おひなさまのごはん」と呼びます。
食べるのをもの凄く楽しみにしていたんだよね!!!

「おいしーい!!!」






ひろ子ちゃんも初雛あられに夢中♪
2人とも素敵な女性になりますように。
素敵な男性と巡り合えますように。