2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事!!

久し振りの出勤。 のんびりし過ぎて遅刻寸前!!! 急ぎすぎてお腹が痛い…。 5分前に滑り込みセーフ♪ …明日は早く行こう。。。 何だか連休明けは仕事をしてるってだけで疲れる気がする。 帰り道なんて足が重くてフラフラだよ〜。 頭も回転してないようで、…

のんびり

久し振りに自宅でのんびり♪ 加納朋子さんの本なんだけど2章の終わりで色々巻き起こり分からなくなっちゃった…。 でも面白い!! 最後までとりあえず読んで、また読み直そ〜。 作家・漫画家・作詞家…何でもそうだけどゼロから考えて形に出来る人ってスゴイよ…

ただいまぁ♪

結構長い休みだなーと思ってたんだけど、あっという間に終わったなぁ〜。 親戚のお姉ちゃんの古い本棚から『チョコレート工場の秘密』を見つけて読んでたんだけど半分でタイムリミット。 最後まで読みたかったなぁ〜。 親戚の人と挨拶して、お土産を色々と貰…

田舎③

何にもしないで一日終わったなぁ〜。 近所のスーパーに行って畑で野菜取ってきたくらい(笑) さすが田舎生活。 夕ご飯は太刀魚の焼いたのと唐揚げ・コチの煮付けと魚尽し。 ビール飲みながら『となりのトトロ』見よーっと(^-^)

田舎②

寝苦しい夜だったなぁ〜。 寝不足だぁ(=_=) 二日酔いでしんどい…。今日は飲むの止めよー。 昨日から親戚に預けてたお兄ちゃんの犬が来てるんだぁ♪ マルチーズで名前は『グー』。 すごいテンションでキャンキャン走り回ってるよ♪ お兄ちゃんが一番嬉しそう。 …

田舎①

東京駅で駅弁を買って新幹線の中でお昼ご飯♪ 最近の駅弁は美味しいなぁ。『お品書き』まで付いてるのね!! 恩田陸さんの『三月は深き紅の淵を』を読みながらあっという間に広島県福山市に到着!! 新幹線も近くなったなぁ。 小さい時は5時間以上かかってた…

お買い物♪

お母さんとお出かけしてきたの。 明日から家族で田舎に行くから、お土産の買い出しです♪ 場所は広島。 もう5年くらい行ってないかなぁ〜。ものすごい久しぶり! 今リフォームしてるから綺麗になってるんだろうなぁ♪ 買い物ついでに、どこもセール中だったか…

蕎麦屋

近所のお蕎麦屋さんにお昼食べに行ってきました♪ 店構えが微妙で 「本当に手打ちなのかなぁ?」 となんとなく避けていたんだけど思い切って入ってみた!! したら美味しかった(^〜^) 良かったよ〜♪ 食事屋さんが1つ増えたっっ☆ 大根おろしと梅のお蕎麦を…

初!!築地。

なつと築地に行って来ました!! 初めての築地でドキドキ(≧ω≦) テンション上がっちゃう♪ 築地市場は観光に来てる感がすごくあって、しかも海に来てる錯角に陥った(笑) なつが『こういう店には入っちゃダメ!!』ってのを学んで来てくれてて、 1.客引きし…

足だる〜い

「肌寒いなぁ〜」と思って厚手のカーディガンを着て出掛けたら街中の大半が半袖!! 体感温度が違いすぎ?!! 皆は暑いのかなぁ〜。 今日は本店の倉庫整理頑張っちゃいました(-_☆)V さすがに暑くなったし階段上り下りでグッタリ…。 「足首細くなるかもよ♪」…

ドライフルーツケーキ

起きて窓を開けたら久し振りに雨が降ってない!!!! ベランダ掃除して、サンダル洗って、お部屋掃除して… 雨だと出来なかったりやる気が出なかったりするコトも多くて今だ!!とばかりにやってみた♪ 雨は涼しくて良いけど何もする気しないよね〜。 窓掃除…

ガチャガチャ

眠い…眠すぎる(´ー`) 昼寝ぐせ早寝ぐせが付きつつありますっ☆ 何時間寝れば気が済むんだと!! 今日は何時まで起きれるかなぁ〜? modern pets friend Disney 第2弾 でましたっっ♪ プー&ピグをゲット!! 他のもかわいくて早く集めたい♡→ܫ←♡ このガチャガ…

寒天

『みかん寒天』作ったよ〜(o→ܫ←o) 甘夏が1個まだあったから入れてみたの。 ゼリー嫌いだけど、寒天は体に良いから食べるぞっ!!! 果物が入ってるから食べやすいとは思うんだぁ〜。 見た目も涼しげで暑い日には良いよね♪ って今日は1日雨で肌寒いくらいだ…

これって??

雨が降って涼しいね〜。 うれしいっっ(≧▽≦) 今夜はグッスリと眠れそう☆ 職場の隅っこに何やら発見!!! これって… 分かりずらいだろうけど写真左から『女・猫・男・犬』なのね。 でっ!!! 猫と犬の顔がすっっっっごくかわいくないっ(T−T) しかも値段…

買出し

あ〜東京のが暑く感じる(泣) ムシムシして嫌ーっっ!! 久し振りの仕事はボケボケして何となく終了(笑) 旅行前に冷蔵庫の中を整理して行って、何も無いから帰りに買出し♪ 重っっσ(TεT;) よいしょよいしょとやっと帰宅です!! 旅行中にボビーが来て…

4日目

目覚ましで起床。 昨夜9時半くらいに寝たのに眠い…。 もぞもぞ起きて5時に海釣りへGO♪ 良い天気!! …むしろ暑い(ΘoΘ;) さすが土曜日とあって釣人が多い。竿もいっぱい出てるのに全然釣れてない…。成果ゼロ(がっくし)で宿に戻って朝食。 一眠りしてか…

3日目

「ホーホケキョ」うぐいすの泣き声で起床♪ 友田家とお別れです。 悲しい(T-T) 写真の撮り納めとお別れの挨拶をして後にしました。 道に迷いつつ『キウイフルーツ・カントリーJapan』に到着♪ キウイって色んな種類があって、8種類食べ放題だったんだけ…

2日目

鶏の泣き声で起床!おばあちゃんが朝食にお味噌汁・畑のトマト・今朝産みたての生卵をくれて、朝から贅沢です(≧∇≦) 初めて産みたて卵を食べたんだけど、すっごくキレイなのね!! 美味しかったぁ♪ お昼は完全予約制の蕎麦屋さんが休みだったから、おにぎりを…

1日目

初めて携帯からの更新!ちゃんと出来てるかなぁ? ほとんど車の中で1日が過ぎた感じ。やっぱり遠いなぁ〜。向かうは静岡県掛川市より北の山中。 朝5時40分出発。 途中高速で初めて濃霧の中を運転! 怖っ(ToT) 前の車が見えなくなると不安で近付きたいん…

水が…

さぁて明日からお出かけなんだけども、植物たちの水をどうするか…(悩) 本当は今日ペットボトルをちょこっと細工して土にさせば良いかなと思ってて、ペットボトルも溜めてたんだぁ〜。 そんで今朝「ペットボトルさすスペース無い…。。。」と気付いて、さぁ大…

梅雨明け間近?!!

今週末、関東梅雨明けって本当かなぁ?? 暑いのは平気な方だから夏は大好き♪ 梅雨明けって聞くと出掛けたくなるよね(≧▽≦) アウトドアがいいな〜やっぱり!! 借りてた『モンスターズ・インク』DVDを観たんだけど、面白いねっ!!! あんまり印象になか…

むしむし…

久し振りに本店勤務だったんだけど、本店勤務の人が 「私、一般常識欠けてる所あるからなぁ〜。」 とミスしたことで落ち込んでたから 「私、漢字苦手ですよ!私アホですもん!!」 て言ったらスゴイ笑われた…。。。 でも笑ってたから良いのか♪ 今日はゴキブ…

七夕

大学&保育園の先生だった時は『七夕』の飾り毎年やってたなぁ〜。懐かしい。季節を感じる仕事だよね!! にしても『七夕』って雨率高い気がするんだよね〜ぇ。 今年は無事(東京は)雨は降らなかった☆ 『七夕』に雨が降らないとやっぱり嬉しいな(^−^) なつ…

パンプキンチーズケーキ♬

昨夜久し振りに突然鬱っぽくなって落ち込んだ〜。 寝不足が原因だっ!!!! と…やっぱり寝て起きたら治ってた (´ー`)ノ もう何でそんなコトで落ち込んでたのか分からないくらい♪ 寝不足って怖っっ…。。。。 目覚めスッキリで、お掃除洗濯♪ 前から思ってたエ…

大雨…

電車が異様に混んでたのにビックリ!! 平日11時に皆さんドコ行くの?? しかもレジャーな雰囲気を醸しだしてる人が多かったなぁ〜。 大学生が休みに入ったのかなぁ〜(懐かしい…)? 大雨で引きこもりたい度100%だったんだけど、お母さんに会いに行って…

つるむらさき

最近は我が家で育ってる『つるむらさき』をよく食べてるんだけど、美味しいのねっ!!実は今まで食べたことも出会ったことすらも無くて初なんです(>□ 茹でてパクパク食べてます。 なんせ初めてだから、料理のレパートリーも無し!!! でも食べた感じ、和食…

モス

すっごい久し振りにモスバーガーに行って来た♪ いつもはフレッシュバーガーなんだけど、今日は辛いのが食べたい気分でスパイシーバーガーだっけ?にしてみたの。 うまーっっ(≧ω≦)/ やっぱりモスは美味しいなぁ!! お腹もいっぱいで大満足。 近所のマンガ喫…

パスタ☆

とゆーわけで昨日コトコト煮たお肉(トマト煮)でパスタを作ってみました♪ これがとっても好評!!! 我ながら良い出来っっ(≧▽≦) 実家を出て3年目。 お菓子作りだけじゃなく、ご飯モノを作るのも楽しくなってきたな〜♪

パウンドケーキ

もう7月かぁ〜。 あっという間に夏だなぁ〜。 早起きして時間もいっぱいあったから、朝から『お豆パウンドケーキ』を作ったよ♪ お母さんお手製の『お豆煮』をたくさん貰ったからケーキの生地に混ぜて焼いただけ☆ お豆が甘いからケーキに合うと思って(^ー^) …