1日目

yuncha2006-07-12


初めて携帯からの更新!ちゃんと出来てるかなぁ?
ほとんど車の中で1日が過ぎた感じ。やっぱり遠いなぁ〜。向かうは静岡県掛川市より北の山中。
朝5時40分出発。
途中高速で初めて濃霧の中を運転!
怖っ(ToT)
前の車が見えなくなると不安で近付きたいんだけど、スピード出すのも怖くて…(泣)
お昼には陽も差して暑いくらい。
御前崎に到着して刺身定食を食べたの♪あと『ガワ』って言う冷たいお味噌汁が美味しかったなぁ〜(≧∇≦)
わさび&しらすアイスも意外や意外!美味しかったの♪これは驚き(*'o'*)
お昼がちょうど干潮で貝やらタコを捕まえてる人たちがいて、教えてもらって貝拾いを堪能♪
地酒や食料を調達しつつ宿泊地『友田家』に着いたのは3時半くらい。
茅葺き屋根がお出迎え♪
おばあちゃんがとっても良い人で田舎に帰省した気分(笑)
夕ご飯はおばあちゃんが釜でご飯を炊いてくれたの!
おばあちゃんは天才だっ!!
囲炉裏で魚や貝,とうもろこしなどなど焼いて日本酒と共に戴く。
何て贅沢なっ(′∀`)
感無量です!!
1日目終了。