2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日気温30度。

今日もあづかったなぁ〜(>□ 今って梅雨…だよね??? 梅雨ってジメジメムシムシするけど、気温が高くて暑いイメージは無いんだけどなぁ〜。 『もやしもん1』読み終わったよ〜。 なんて読むのに時間がかかるマンガでしょう!! 字が多い(T_T) 内容が難しくて…

ふーせんかずら

『風船かずら』が咲いたーっ♪ かわいいなぁ(≧▽≦) 今日も夏日!! あづい〜。 溶ける〜。 用事があって、お母さんと浅草に行って来たよー。 平日の昼間にこの人、人、人…。。 なんで混んでるの? 皆なにやってるの?? お仕事は無いのかい?? まぁ栄えるのは…

海♪

今年第一回『大磯』に行ってきたよ♪ 懐かしいなぁ〜。1年振り?そんなに経ってないかな? でも、病院もあったからお昼までに帰って来る『さくっとコース』で遊んで来たの。 鰯を2匹釣って満足!! 寝たりシャボン玉で遊んだりして、殆ど釣りしてなかったけ…

読破!!

『風の谷のナウシカ・ワイド版』読破!!! 久し振りに読書で夜更かししちゃった♪ 面白かった〜(^ー^) 最後の方が眠いのもあったし、とりあえず読んだ感が…。 いまいち難しくて理解できてない。。。 また読み返そうかな。 ゆっくりじっくり読めばわかるね!…

クッキー

『ジンジャークッキー』を作ってみた♪ 生姜・ココア・ナッツを入れたんだけど、甘さが控えめ過ぎかなぁ…。。。 生姜は少なめにしたんだけど、もう少し減らして良いみたい。それと純ココア使ったから、あと20〜30gくらいお砂糖増やせば良かったなぁ〜。 …

ライブ♪

なつのライブを観に吉祥寺に行ってきたよ。 吉祥寺は相変わらずオシャレな町で、オープンカフェとかステキ☆ 近々是非行きたいっ!! にしてもカフェの多い町だなぁ〜。 井の頭公園の近くにあるソーセージ屋さんでホットドックを食べてビールも飲み、休日を大…

マンガ読むぞっ!!

小学生が口笛吹いてご機嫌なご様子♪ 良く聞いてみれば… 『川の流れのように』 じゃないですかっ!!! なんで?!! きみ何歳だ?!! しかも上手!!! いろんな子がいるなぁ〜。 と改めて思いつつ今日も定時で帰宅♪ 浩が買って来た『風の谷のナウシカ・ワ…

プリン。

昨日、久し振りに実家に行ったの。 で、やっぱりケーキ屋さんに寄ってしまい… 「かわいいっっ♪」 と買ってしまった。。。 食べもしないのに買ってるのって…。。。 まぁ浩が食べるから良いんだけどね♪ にしてもかわいいなぁ〜(≧▽≦) 何時間寝たんだろう? 12…

朝顔☆

『夏至を過ぎると朝顔が咲く』 今日教えてもらった言葉です♪ また賢くなっちゃったなぁ〜(^□^) 昨日、夏至だったから咲いたのかなぁ? すごいっっ!!!! ミラクルな気分です♪ 外に出たら1つだけ咲いてたの。 「夏至だから咲かなきゃ!!」 ってがんばった…

温度計合ってる?

『ぼくのなつやすみ』開始。 それにしても、『2』と『1』では2年しか違わないのに画像があまりにも違くてビックリ!!!時代を感じるなぁ。とゆーか2年で何が起こったの?全然TVゲームしないで育ったから衝撃的だったな〜。時間設定も『ゆっくり』がな…

暑い…

100円均一でいろいろ衝動買いしてきて、その中に温度計があったんだけど…。。。 さっきから室温32.3度を保ったままなのっっ(泣)!! そんなに暑いですか?!!ここは?? 夏日だぁ〜。。。 温度を見たら一気に体がダルくなってきた!! 買って失敗?! 『…

念願の

『ひとし君お誕生日会』で飲まなかったから貰って帰ってきた3ℓ白ワイン開けちゃいましたっ!!!! これスゴイねっ!! 蛇口になってる所をひねると出てきて、いつでも飲めるし減らないっっ。 もちろん残して冷蔵庫に入れたよ♪ いつでも飲めるって素晴らし…

おじゃましました☆

楽しかったな〜♪ あっという間に終わっちゃったな…。 手巻き寿司はネタもいっぱいでモリモリ食べて大満足でしたっ!!! のりちゃんお手製キッシュも美味しかった〜♪ サーモン&豆乳キッシュが特に美味しかった〜(≧〜≦)写真載っけちゃおうっと♪ ボビーのパパ…

お誕生日会☆

『ひとし君お誕生日おめでとう!!』 というわけで今晩はお祝いです(≧▽≦) 今『チョコブラウニー』を作成中 ココアは使わずチョコのみでっ!!完全にカロリー無視です(笑) …完成♪ くるみ&レーズンたっぷり入っててなかなかの出来ばえ☆ ちゃんと味見もしまし…

なつやすみ終了!!

『ぼくのなつやすみ2』タクくん終了しましたっ!!! 虫相撲は惨敗だったけど、プラモ買えたし王冠全部集めたし朝顔写真も全部貰えたし良かった良かった♪ のりちゃん資料を大活用させてもらっちゃった☆ 昨日たくさん寝たから、今日は朝4時から活動。 体内…

睡魔…。。。

睡魔きたーーーーーっっ!!!! 昼寝が5時間て…。。。。。 時間がもったいないよぉ〜(T_T) でも頭はスッキリしたからいっか☆ 何かしなくては!!!とお菓子の買出しに行き、「あれば使うしなぁ〜」「材料増えればレパートリーも増えるしなぁ〜」などなど言…

ディズニーランド☆

久し振りにサッカー観戦で夜更かししちゃった。 変な時間に寝ると必ず早起きして、その後も眠いんだけど寝れなくなっちゃうんだよね〜。 そして胃がおかしい…。まぁこれは消化器系が弱いからだと思うんだけど。 明日か明後日に猛烈な睡魔に襲われるんだろう…

トマトケーキ☆

浩のリクエストに応えて 『トマトケーキ』を作ってみた☆ 生地が赤かったんだけど、焼くとオレンジっぽくなるんだなぁ〜。 美味しいのかは不明…。 食べたことないし、初めて作ったし…。 どんな味がするのかなぁ??? いざ!!! ぱくぱく…。 うんうん!!あ…

ゲーム

今日も大量大量♪ 赤くなった『トマト』を早速初収穫!!! 『いんげん』もいっぱい取れたよ♪ 夕飯は何にしようかなぁ〜? パスタが良いかなぁ(^ー^) 楽しみ楽しみ♪ 『ぼくのなつやすみ2』タクくん編も終盤になってきましたっ。 虫相撲は諦めモード全開…。だ…

雨止まないなぁ〜。 一瞬「止んだ?」って思ったんだけど、そんな事はなくシトシト降り続いてるなぁ〜。 まさに『梅雨!!!!!』って気候だよね。 雨が降ると湿度が上がると思うんだけど、喉の渇きが激しい…。 お茶の消費も激しくてセッセッと『黒豆茶』と…

とまと♪

みてみてっ!!! みーちゃんの大好きな『トマト』が今年は大収穫な予感♪ この連なりっぷり!!たくさん実がなったよーっ。 そして1個赤くなったトマト 発見(≧▽≦) 食べごろだよ〜っ。 去年は間違えて剪定しまくって惨敗だったから、夢みたいっ♪ 天気予報で…

念願のっ♪

『いちご』初収穫ですっっっ!!!!! 立派に育って…(泣) 親バカです(笑) 美味しそうっっっ♪ 当然食べちゃいます(^□^) もっともっと実がならないかなぁ〜? とゆーわけで、ボビー無事に育ったよっ!!!! ありがとう☆ お仕事から帰ると、「お菓子作ってー…

意外!!!

『プンタレッラ』のお花が咲いたんだけど、想像外のお花で朝からビックリ!!! 淡い青色で、すっごくキレイなのっ(≧▽≦) 後はトマトが黄色くなってきたぁーっ♪ 今日は変な夢を見たんだよね。 近所に場違いなオシャレなお店があって、入ったらドーナツが10…

初収穫♪

『いんげん』初収穫ですっっ(≧▽≦)/ ベランダで育つもんだなぁ〜。 まだまだ育ってるんだけどツルは伸びてないから、そろそろ終わりなのかな? 炒めて食べたら美味っ☆ 収穫後すぐに食べるから特別美味しく感じるな☆ 毎日何かしら収穫して食べる日々♪ 良い季節…

やっと!!

昨夜、『ヒメジ』の干物を食べたんだけど美味しかった〜。『タラ』に似てる感じで好きなお味でしたっ♪ あとウニのパスタを浩が作ってくれた☆ 味が濃くてお酒と一緒にウマウマ(^▽^) 野菜を入れても美味しかっただろうな。 『ミニQ』も生で食べたら、当たり前…

ミニQ♪

うおーっ(≧▽≦) キュウリが大きくなったよー♪ 食べごろかなぁ? もう大きくならないかなぁ? ピクルスにしたら美味しそう!! もっといっぱいならないかなぁ? 昨日はチーズケーキ焼いたんだけど、型から上手に取れなくて見た目が悪いの(泣) でも味は美味しく…

のんびり♪

体調は、まだちょっと頭痛があるけど問題ない模様☆ やっぱり疲れてただけなんだなぁ〜。 というわけで、休日はのんびり過ごすことに(^ー^) お掃除を全部して、釣りの時のサンダル洗ったり・干物干してたヤツ洗ったりしたの。 スッキリ♪♪♪ ずっと植えたかった…

夕飯

釣りの後遺症はすごいなぁ…。 疲れで体調悪くなっちゃった…。。。 やっぱり釣りは泊りがけで行きたいなぁ。 夕飯は釣ったお魚メドレーですっ (≧▽≦)/ 『ヒイラギ』の干物はやや魚臭くて、もうちょっと干してて良かったかなぁ〜。 『ボウボウ』の干物は『くさ…

お菓子♪

さすがに疲れが出て、ギリギリまで寝てたのに眠い…。 次のお休みはのんびり過ごそう♪ 今日も残業お疲れ様(≧ω≦)/ お菓子作りたい衝動に駆られて、夜に作り始めちゃった!! やっぱりイイなぁ〜。 楽しいなぁ〜☆ 疲れてたから、ものすごく簡単なのしか作れなか…

釣れたーっ♪

日焼けをかなりして、ボビーに「シミになるから冷やしなさい。」と言われ、実行中。すっごく気持ち良い☆ヒヤヒヤ〜。 ボビーはお父さんみたいだな(笑) 何故にそんなに日焼けをしたかと言うと、一昨日くらいに急に「釣り行く!!」と浩が言い、本日決行したの…