2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教えた!!

先日は私がトイレに促してだったけど、今日は昼食中に「おなかいたい。トイレいく。」と自分から訴えて、見事トイレでウンチをしたひろ子ちゃん!!!!! えらい!!! えらいよ!!!! すごく嬉しかったです。 成長した!!大人の階段上ったよ!!! もう…

パーピー

先週17日に十三夜。お月見第二弾が開催。久し振りにお菓子作りをしましたよ。 子ども達も、たくさん歩いてお菓子をGET!!ひろ子ちゃんは、おまんじゅうを取り食べ歩き。あい子ちゃんは、まさかの果物をいっぱい。。。地味に重いぞ(笑) 最近は天気が良…

どんぐり

先日通過し、大島に大打撃を喰らわした台風。 式根島は影響なし。良かった。 その台風により、どんぐりが沢山落ちた。緑色のどんぐりが拾い放題だ。 娘達は、案の定どんぐり拾いに夢中だ。家にいっぱいある。 そしてお下がりで頂いたばかりのトトロのポシェ…

キャンプ

3連休にお友達が来たので、一緒にキャンプをしましたよ。 夏と比べて疲れが全然違う!!!やっぱり夏にやるものでは無いのだね。何と過ごしやすい事。 夜も狭くて狭くて家に帰ろうかと思ったのだけど(笑)夏は暑くて暑くて無理〜と思ったが意外に大丈夫ね。 …

親子遠足

行事の秋。 続きますね〜子どもたちは楽しいんだろうけど、先生は大変そうだな〜なんて思いながら300円のおやつを各自買いに行き家族4人で参加します。 朝7時20分集合。。。。お弁当に朝ごはん、間に合う気がしない。 が!!!世のお母さんは毎朝お弁…

運動会

1日延期となった運動会。 暑いくらいの運動会日和。 今年も親子競技に出ましたよ〜。 舌出てる!!舌!!! 負けてしまったけど、とても楽しそうなあい子ちゃんでした。 リレーも頑張って走ったよ。 遊戯も動きが可愛くて上手だったね。 ひろ子ちゃんも菓子…

クスクス

「たいようさーん!!あしたもでてきてねーーーー!!!」 最近、絵本『おひさまは いつも』の影響であい子ちゃんがおひさまに大声で話しかけるようになった。陽射しが出てくると「たいようさーーーん!ありがとーーーー!!!」とお礼も言う。本当に大声で…