2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども夏祭り

夕方に用意を始めてのんびり出発(ノ^^)ノ今日は浩の職場で『夏祭り』だったの♪お手伝いをしてきたんだよ〜♪ まだまだ名前を覚えられなくて…何か見た事あるなぁ〜と思いつつ分からないの。キョロキョロして新参者丸出しです!!絶対親の遺伝で覚えられない…

慣れてきた??

昨日は夕方から島の人たちと激しく飲んでたの(≧ω≦) 式根島の人たちは良く飲むらしい♪その点は合格だな(笑)なんせこっちに来てから毎日ビールですからっ!! 島でしか食べない『とこぶし(貝)』や『たたき揚げ(生姜醤油でウマー♡)』やら沢山ご馳走になりまし…

日記更新

昨夜インターネットが使えるようになったの!!! スゴイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 なので今日一気に引っ越してからの日記を更新しちゃいました♪ 心機一転ブログの模様替えもしちゃったよ〜└( ̄▽ ̄*) 一気に更新したら読む人も大変だろうけど、良かったら読んで…

のんびり

片付けも大方終了。 すっかり家らしくなりました(*^ω^*) なかなかに住み心地が良いですぞ♪ 蚊取り線香の香りが充満して麦茶を飲んで、すっかり田舎暮らしだなぁ。 洗濯に掃除もしたら得にやる事もなく、とりあえず素麺を茹でて食べる♡ ちょっと落ち着いたか…

初買い物

いつまでも『かねやま』さんにお世話になりっ放しじゃダメ!!今日こそは新居で暮らせるように頑張って片付けるぞー!!!! 浩は初出勤♪ お見送り後、激しく片付け開始!!! 『かねやま』さんも手伝いにきてくれて大まかには終了(・ω・)bグッ ゴミ捨て場所や…

お見送り

今日もノンストップで片付けますよぉ〜!!!! おお!! やってもやっても終わらない(T□T) 段ボールどれだけ開ければいいんだっ!! 時間なんて直ぐに経っちゃって、あっという間にお昼。 『かねやま』さんが島名物『くさや』を焼いてくれた。思ったより身…

引越し

20日から3泊ホテル生活をしていて、昨日は浩の実家に泊めてもらいました♪ とうとう来ましたね〜引越し。 人生で一番忙しい一ヶ月だったかもしれない( ̄口 ̄;) でも実感は沸いてこないんだよなぁ〜。 友だちから「寂しいよぉ。」とか言ってもらうと「そっ…

ラストスパート

あと少し!!! 頑張れ自分!!!! 何もしないで一日お布団でゴロゴロしたい(● ̄(エ) ̄●)ノ 今の夢です(笑) 夢と言えば式根島に引越して荷物が届いたはいいんだけど、荷物が多過ぎて途方に暮れてる夢を見た( ̄口 ̄;)リアルだなぁ〜。 今日はかわゆい自転車…

でかした!!

良くやった!! 本当に良くやりましたよ(≧∇≦) 本日、何度段ボールを貰いに行ったことか!! 何度ゴミだしに行ったことか!!! ビリーせずしてかなり動いてる感があるっっ(笑) すっっごいやった気がするんだけど、明日で終わるかなぁ〜ハラハラΣ(゚□゚;ノ)ノ …

やぶぁい!!

これはマズイ。。。 色々とモノが減って何とかなりそうだと思ったのに…まだまだやる事満載でどうしたら??? 昼前からノンストップで動いてやっと一段落ついたと思ったら夜10時ですか( ̄口 ̄;)やばいなぁ。。あと2日間で荷造りが終わるとは思えないよぉ(…

あれれ?

早くも『梅雨明け』なのか?!! これじゃ真夏日でしょーが…。。。今年から島暮らしだとゆーのに猛暑とは酷だなぁ(T□T)あっとゆー間に黒人バリに日焼けするんだろうなぁ〜。でも暑いのは好きだから耐えられますぞっ♪ 今日はもっくんが午前中から来てくれて引…

改名

苗字が変わりました(● ̄(エ) ̄●)ノ 本日めでたく入籍をし、『恋人』から『妻』になりました。 飲んで帰ってきたから酔っててよく分からないけれど、なんだか『めでたい日』です♪梅雨入りなはずだけど良い天気で嬉しい限り♪ これから色々あるだろうけど長い人生…

疲労MAX

日曜日は友達と目黒の岩盤浴に行ってみた♪初めて行ったんだけど、値段もリーズナブルでマンションの一室だから隠れ家的で癒されます(● ̄(エ) ̄●)ノ汗をありえないくらい(シャワー浴びた後なのか?!!とゆーくらい)かいてから「ビール飲みたい!!」と飲みに直…

買い物

家電を買いに行ってきたのだが、なんせ島なので予想以上に送料が高い…(T-T)これはどうしたら??買わないわけにもいかないしなぁ〜。。。と島ならではの出来事に四苦八苦!!都内なら無料なのになぁ〜。島も一応東京なんだけどなぁ〜。 今日はとにかく買い物…

いそいそ

午前中は激しく荷造り( ̄口 ̄;) 午後は大学時代の友人とランチ(≧∇≦) その後、ウェディング写真は撮ってから引越をしたいっっ♪とゆーわけで写真屋さんに見学(*´▽`)ノウェディングドレスの試着もさせてもらっちゃったの♡店員さんが親切な人で髪の毛をアレンジ…

新しく

高校時代の友人たちと美味しいランチを食べてきたよ〜♪ 個室だったから誰かの家に居るみたいで、楽しく談笑しながら長居しちゃった♡料理も濃い目だけど、ガーリックトーストが絶品だったの(o→ܫ←o)全体的に美味しくて満足。スイーツも美味しそうだったよ♪ な…

可愛い!!!

昨日、兄の子どもが無事に産まれたと連絡が入って出産祝いを持って会いに行ってきました三(ノ^▽^)ノ 身近な人の出産は初めてでドキドキ!! ちょうど赤ちゃんが病室に来た時でタイミング良く会えて抱っこも出来たんだぁ♪もうすっっごく可愛い(≧∇≦)ちっちゃく…

T.D.S.

ディズニーに行ってきちゃった♪ すんごい楽しかった!!!(≧∇≦) いっぱい買い物もしたし、ショーも見て「きゃわいいー♡」とテンションも上昇♪大きくて歩いてるマリーちゃんは絶対可愛くなくて、むしろ怖いのに(言い過ぎ?)仕草がめちゃめちゃ可愛いの!!!…

食豊富

昼は親にご馳走してもらって、夜は親戚にご馳走してもらって(≧∇≦) 美味しいモノいっぱい食べたっ!!! 幸せだなぁ〜♡ 午前中は少し押し入れを片付けたら、ぬいぐるみや玩具やらがワンサカ出てきてゴミ袋3〜4個分直ぐに溜まった…。。。まだ小さいスペース…

帰宅

台所の大掃除を終えて、豪華な朝食を食べたら持って帰るものを準備。 フキ・ワラビ・トウモロコシや干し柿の冷凍したやつ・アスパラなどなど食べ物をいっぱい貰って車に積み込み、昼には出発。 あっという間だったな〜。 短い間だったけど思い切って行ってき…

自然満喫

やっと筋肉痛も緩和して普通に歩けるようになってきたよ〜(T▽T)嬉しい♪ 起きたら、おばぁちゃんにエプロン&バンダナを借りて準備万端!!田舎の畑仕事する格好。おばぁちゃんに「か〜っこいいね〜!!」と褒められた♪そして自分でも激しく似合ってると思う…

のんびり

どうして田舎に来ると早起きになるんだろうね〜不思議!! 朝からおばぁちゃんと畑へ行ってミョウガタケ(ミョウガの細長いやつ。初めて見て食べた!!)やらアスパラ・三つ葉(山のだから大きくて売ってる三つ葉とは全然違うのよ!)などを収穫。したらフキに埋…