子ども夏祭り

yuncha2007-06-30

夕方に用意を始めてのんびり出発(ノ^^)ノ今日は浩の職場で『夏祭り』だったの♪お手伝いをしてきたんだよ〜♪
まだまだ名前を覚えられなくて…何か見た事あるなぁ〜と思いつつ分からないの。キョロキョロして新参者丸出しです!!絶対親の遺伝で覚えられないんだよぉ〜(笑)
ガヤガヤと屋台も出て堤燈もいっぱい♪お祭りムードが高まって、色んな人に自己紹介されたけど…ごめんなさい。覚えられて無いです( ̄口 ̄;)
今日は『輪投げゲーム』のお手伝い♪子ども達がみんな浴衣可愛いな〜♡中学生とかも全然スレテなくて素直で良い子だなぁ〜って大きな発見もあった!だって景品を「兄弟にあげるからコレにする。」って持って帰ったりするんだよ!!妹が「コレ欲しい!!」とか言うとゲームして取ってあげたりさ♪何か良いよね!!癒された(≧∇≦)やっぱり子どもっていいなぁ〜案外忙しくて、後半には園児たちによる盆踊りがあったりと終始大賑わい\(o ̄∇ ̄o)/
楽しかったなぁ〜!!
その後は打ち上げ!早く顔覚えなきゃな〜。
しかし、式根島って方言があるんだよね!!結構会話が分からない…あとはニュアンスで理解!!旅行に来たときは気付かなかったけど、これが島民に混じっていくってことなのね〜と(*´▽`)ノ
疲れ果てて帰宅です。