2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2家族

なんと27日からお友達家族が2組遊びに来てくれていました。それぞれ5才女の子・6才男の子と子連れで賑やか。毎日遊びに遊んだよ。 そしてラッキーな事に海水温が上昇!!!温かい!!!!いくら泳いでも寒くならない。 さぁ遊ぶぞー!!!! 我が娘達も…

暑い

畑でトカゲの卵を発見!!!初めて見たな〜。小さいな〜。 そして畑ではトマト祭りが始まった。 この量…そして続々と収穫が。どうしよう。何して食べようか。 このところ暑いから、夕涼みをしに浜へ行くのだけど天草を拾ったので父が「ところてん作ろう!」…

初キャンプ

昨日の朝、天気も大丈夫そうだし夏に連休も無いしやりますか! とキャンプを決行。 キャンプ場へ行くと、まさかの空きスペース無し?!!管理人の方に「場所を探してみて」と言われウロウロする。 団体さんの隣スペースにお邪魔するコトに。場所あって良かっ…

夏が来た

本日すごい人数の観光客が来島されたそうな。 どうりで島中すごい賑わいだ。夏だ!夏だ!!! あい子ちゃんが「お休みになったら、かき氷ね。」と言い続けて一週間(笑)念願のかき氷ですよ。 姉妹で分け分けして完食。 さぁ海へ行きますか!!いつもの場所へ…

最近

いつだったか、また大きな自転車を乗りこなすようになった。嬉しくて高スピードで走り回るあい子ちゃん。走り屋です。 危険です!!危険です!!! と思っていたけど、最近上達して見ていて安心感がある(笑) そして、ひろ子ちゃんが補助付き自転車を乗るよう…

お手紙

お手紙を書くのが好きな姉。おばあちゃんが帰った日にも、「こんど、おばあちゃんのいえにあそびにいっていいですか。」と書いてたよ。 父にもよく「いつもおつかれさま」など労いの手紙を書いては渡している可愛い娘。 なので、妹も真似をして手紙を書いて…

プール

ビニールプール始めました。 夏ですね〜。7月になった途端、カラッと夏空になりました。 水遊び大好きだから、珍しく一人遊びをしてくれるので母はセッセと草取りをします。 あ〜大変だ。 温泉で遊ぶのもだーいすき。さすが!あい子ちゃんの妹。「いってい…