最近

いつだったか、また大きな自転車を乗りこなすようになった。嬉しくて高スピードで走り回るあい子ちゃん。走り屋です。
危険です!!危険です!!!




と思っていたけど、最近上達して見ていて安心感がある(笑)
そして、ひろ子ちゃんが補助付き自転車を乗るようになった。




数日前から芝生も頑張って進むようになったし、凄い凄い!!
今週はあい子ちゃん初めてセミを捕まえた!!
捕まったのはボクです。


登園前に捕まえたから、「保育園の皆に見せる!!」と言うので虫カゴに入れて登園。保育園の木に帰しました。また捕まってね。
今週は友だちが遊びに来ていたよ。とても賑やかで久し振りに会えたのも嬉しく、子ども達もご機嫌だ!!今日の船で帰ってゆきました。
「ばいばい」





とっても悲しそうなひろ子ちゃん。また遊びに来てね!!また会おうね!!
島に来て思う事は、さよならの悲しさが身に沁みる。けれど、仲良くなった人は皆遊びに来てくれるのね!!!昔からの友だちも遊びに来てくれたり、本当に嬉しい!!!遠いけど、つながりを強く感じる島生活です。
有難い!!本当に有難い!!!
また来年も来てね!!!
おまけ。
服を着たくないと騒ぐひろ子ちゃんに、「もういい!!」と父まさかの行動。




ピッタリじゃん!!
「オレのサイズ95」
そして似合う!!!