2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手づかみ食べ

あい子ちゃんが赤ちゃんの頃のアルバムを出して眺めていたら、9ヵ月頃の写真に離乳食写真があってビックリ!!ボリュームもそうだが、もう離乳食後期も慣れた感じだった。普通に芋餅とか食べてた(笑)スゴイな〜。そう言えば赤ちゃんの離乳食写真って撮って…

成長

23日にエビ網(伊勢海老)漁が始まって、祝日なのもあり家族総出で行ってきたよ。 毎年恒例なので、エビ網が始まると「冬がきたんだな〜」と感じる冬の風物詩です。と言うのも島中でエビ網漁をしているから、毎朝エビ網の網から魚介類をはずしてキレイにする…

平穏

とにかく日曜日から3日間、あい子ちゃんと外遊びをしまくり母はイライラしない事を頑張り(笑)褒めて遊んで褒めました。 で、今日久し振りに一度も泣かずにいつものあい子ちゃんに戻りましたよ〜。良かった。一時は1日に何度も大泣きするし怒ってばっかりで…

平熱

8日間も発熱をし続けていた赤ちゃん。かわいそうに…。昨日診療所へ行くと初めて抗生物質を処方された。因みに、あい子ちゃんは飲んだ事ありません。 で、昼・晩と飲ませて今朝。絶好調に早起きをしてキャーキャー言いながら全員を起こしにかかる。触ってみ…

やっと

昨日一日平熱を保ったので、あい子ちゃんやっと完治です!!長かったな〜。4日も熱を出したのは初めて。しかも2日間は昼間平熱で夕方になると高熱を出してたから心配したよ。昨日も夜まで安心できなかった。あ〜良かった!! しかし連日元気だったな〜…疲…

初発熱

東京へ行くと必ず熱を出すあい子ちゃん。今回は元気だな〜と思っていたらやっぱり出ました…発熱です。 と、その前にいつもより甘えん坊だな〜と思って体を触ると熱い!!赤ちゃんも人生初の発熱です!!38度8分で慌てて診療所へ。着いたら39度2分に上…

七五三&お宮参り

島では年に一度、七五三&お宮参りの日が決まっていて今日がその日なのです。午後からだから、子どもたちは眠くてグズグズ…子どもたちの行事なんだから午前中にしてくれれば良いのにな〜。 あい子ちゃんは2歳だけど、赤ちゃんのお宮参りと合わせて今年にし…

東京

3日から4泊(1泊は船で)5日で東京に行ってたよ。年末年始に行かないので、その前に行って来たんだ。 行きは飛行機。雨だったけど無風で乗り心地は良かったよ。あい子ちゃんが飛行機嫌いだから心配だったけどお菓子を与え続ける作戦で今回は無事に乗り切っ…

11月?!! 早いな〜。それにしても連日暑い。毎日、日中は半袖で過ごしているよ。これは急激に寒くなって冬に突入しそうな予感…嫌だな。体がついていけるかしら? 10日間くらい昼寝無し生活が続いてたんだけど、昨日・今日と2連チャンで2時間弱の昼寝…