平熱

8日間も発熱をし続けていた赤ちゃん。かわいそうに…。昨日診療所へ行くと初めて抗生物質を処方された。因みに、あい子ちゃんは飲んだ事ありません。
で、昼・晩と飲ませて今朝。絶好調に早起きをしてキャーキャー言いながら全員を起こしにかかる。触ってみるとビックリするくらい熱がひいていて見事平熱になりました!!!
長かった。
安心した。
それにしても抗生物質ってスゴイんだな〜!!!!
平熱に下がったけど、今日は家で安静に。父と母が交代で添い寝をするとビックリするくらい寝る。初めて病人らしい生活をしてる!!ほぼ布団で過ごした赤ちゃん。元気になるね♪良かった良かった!!
この8日間。姉が遊ぶから一緒に起きてしまって、昼間は2時間くらいしか寝て無かったんだよね。姉が平熱になって元気になったら、ますます布団には居なくなったし…。1人が元気だと看病って難しい。
そして赤ちゃんが発熱で外遊びが出来ないストレスからか、この1週間の姉の情緒不安定さはひどかった…。。。疲れたよ。
何をするのも怒っては泣いて…かまってもらえないストレスもあるだろうし、2歳特有のイヤイヤ期もあるんだろうけど。ひどかった。