平穏

とにかく日曜日から3日間、あい子ちゃんと外遊びをしまくり母はイライラしない事を頑張り(笑)褒めて遊んで褒めました。
で、今日久し振りに一度も泣かずにいつものあい子ちゃんに戻りましたよ〜。良かった。一時は1日に何度も大泣きするし怒ってばっかりで…「この子の性格大丈夫かしら?」なんて心配になる程だったけど、本当に良かった。
やっぱり母の影響って大きいんだな〜と実感。まだまだ小さいからかまってもらいたいし母を独占したいよね。母がイライラしてるのも凄く影響しちゃうんだよね。イライラ相乗効果で悪循環。親子でイライラする事になっちゃうもん。母が落ち着いてれば、子も落ち着くね。
もの凄く疲れたけど、最悪期は乗りきった私です。
赤ちゃんもぶり返す事無く元気に過ごしてるし、やっと元の日常になったわ〜。