2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安定期

この度、安定期に入りましてご報告。 第2子を授かりまして、妊娠5ヵ月になりました♪ いや〜「2人目の妊娠は大変になるんだろうな〜」と想像はしてて、それでも年の近い兄弟に憧れがあったから授かったら良いなと思っていたのね。 で、実際に授かると…嬉し…

連休おわり

あっという間だったな〜。本当に早かった。 あい子ちゃんはたくさん遊んでもらい、私は楽をさせてもらった。明日からお仕事なのに、パパは少しお疲れな様子。 本当にありがとう!! 連休後半は台風接近に伴い肌寒くなったので衣替え。 着なくなった夏服を思…

連休真っ只中

夢のような連休の真っ最中。 3連休・1日働いて・5連休♪ 夏休みが2日間取れて、本当に珍しいパパの連休です。未就園児のいる家庭には連休制度できないかな〜。3ヵ月に一度のペースでこんな連休があると嬉しいよな〜。絶対に実現しないけど…。 そんなわけ…

読書

この夏から読んだ本を紹介。 海堂尊さん『ジーン・ワルツ』 米澤穂信さん『インシテミル』 松岡圭祐さん『ミッキーマウスの憂鬱』 道尾秀介さん『ラットマン』 時間を見付けては読んでるんだけど、まだまだ本棚には未読の物がいっぱい…昨日も小説2冊ネット…

秋かしら?

今年は秋は訪れないんじゃないか?と思うくらい連日の猛暑だったのが、ここにきて朝晩は涼しくなり日中も過ごしやすくなったよ。 本当に良かった!!ちゃんと季節は巡るんだね!!! やっと水遊び以外で外遊びをしようと思える気候になったな〜。なので久し…

1歳6ヶ月

あい子ちゃん1歳6ヵ月になりました♪ なので1歳6ヵ月検診に行ってきたよ。 身長75.4cm・体重9.52g 発育グラフだと身長は標準の一番小さい方だったけど、あい子ちゃん個人としては、すごく身長が伸びて大きくなりました!!小柄だけど、健康そ…