連休真っ只中

夢のような連休の真っ最中。
3連休・1日働いて・5連休♪
夏休みが2日間取れて、本当に珍しいパパの連休です。未就園児のいる家庭には連休制度できないかな〜。3ヵ月に一度のペースでこんな連休があると嬉しいよな〜。絶対に実現しないけど…。
そんなわけで、この連休はゆっくりのんびり過ごしてますよ〜♪
あい子ちゃん小麦は微妙な関係。自分はちょっかい出したいけど、出されると嫌なのだ。小麦が居ないと落ち着かないみたいで、探しては見付けると嬉しそうにするのに撫でて可愛がるでも無い。小麦が良いポジションを見付けて和んでると、場所を奪って邪魔をする。
年の近い兄弟ってこんな感じなのかな〜?
だからお散歩も一緒。どちらかが先に進むと、追いかける。この繰り返し。


今日は島でも私が一番可愛い行事だな〜と思っている『お月見泥棒』の日。もうネーミングからし可愛い
玄関に用意したお菓子を出しておくと、暗くなった頃に子供たちがお菓子を貰いにやってくるのだ。
今回はバナナカップケーキを作ってくれたよ♪



島では椎の実の収穫時期。お散歩しながら拾っては炒って食べてるよ♪秋の味覚だね。
私が拾ってると、あい子ちゃんは奪い取ってはポイポイ捨てて楽しそう(笑)



最近のあい子ちゃんが描いた絵。


あい子ちゃん「描くのが上手だね」と褒めてもらうコトが多い。ペンを持つのも好きだから、パパみたいにどんどん絵が上手になるといいな〜♪