2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海の幸な年末

年末にたくさん釣れたと噂のハガツオ。我が家も頂きました!!!歯が鋭いのね!初めてだ。そして、その美味しい事!!脂がのってて美味!!美味!!! さらに浩が釣って来たアオリイカでイカスミスパ。この黒さったら久し振り!美味!!美味!!! 海の幸最…

クリスマス

東京に行く少し前に下の前歯が生え始め乳歯が少しグラグラしてきていたのが、なんと島に帰った数日後に抜けました!!早い。もうクリスマスです。 東京に行った時に、サンタさんにお願いしていたプレゼントをおばあちゃんから手渡ししてもらったあい子ちゃん…

東京

今年はお正月に東京へ行かないので、おじいちゃんおばあちゃんに会いに9日から東京へ行っていたよ。 保育園での芋煮会後、慌ただしく荷物を持って出発。すると見送りに父が来た。船に乗った途端「父ちゃんも一緒が良かったー」と大泣きするひろ子ちゃん(笑)…

言い違い

ひろ子ちゃんの最近の笑った言い間違いが、「気付く」=「傷付く」。 おしい!!けど、全然違う(笑) ひろ子ちゃんが落し物を拾ったから「ひろ子ちゃんが見付けなかったら、気付かなかったかもね。」と私が言うと、ひろ子ちゃんは嬉しそうに「うん!きっと…