東京

今年はお正月に東京へ行かないので、おじいちゃんおばあちゃんに会いに9日から東京へ行っていたよ。
保育園での芋煮会後、慌ただしく荷物を持って出発。すると見送りに父が来た。船に乗った途端「父ちゃんも一緒が良かったー」と大泣きするひろ子ちゃん(笑)


それで泣くの?!!見送りじゃなくて一緒に行くと思っちゃったのかな〜。
今回は孫会わせがメインなので、レジャースポットに連れて行くのは1日だけ。さぁどこに行こう。悩んだ結果、ずっと連れて行きたかったココに決定。

来ちゃった!『アソボーノ』!!!
すごいねー!!今回来てて良かったかも。小学生はほとんど居なくて、乳幼児向けの施設っぽい。玩具コーナーはほぼ行かず、ボールプールとトランポリンだけで1日遊んでたよ(笑)

オープンから電車のラッシュ前に帰りたかったから4時くらいかな?よく遊びました。大喜びだったね!!
東京ドームシティーのキャラクターとお遊戯タイムもあって、楽しそうに踊るんだけど全然出来て無いひろ子ちゃんが可愛かったなー。

そうそう、ひろ子ちゃんロッククライミングだっけ?これ上手でビックリ!!!

得意不得意あるんだね。あい子ちゃんは「怖い〜」って足場が悪いとなっちゃうんだけど、ひろ子ちゃんは果敢に挑む。
そして、2人とも各々お友達を作って名前も呼んだりして楽しく遊んでいて「社交的な子たちだなー」と感心。あい子ちゃんは特に「お友達も出来て楽しかった!!」と大満足だったみたい。
平日だったからか、空いてたし思い切って連れて行って良かった。
他の日は、お買い物に行ったりおじいちゃんおばあちゃんとたくさん遊んで帰ってきたよ。
大好きな苺をたくさーん食べました。